70代は自分の時間がいっぱい

私の日常をアップしていきます。花の世話、古布での小物作り 日光街道ウオーキング その他いろいろです。

今日はガーデンボランティアでした

2023-07-04 13:43:21 | 私の庭

すっごい暑そうですが

今日はボランティア活動です  

 

前日からメールがいろいろ入っています。

 

ぎっくり腰になってしまった。

 

熱中症らしいです。

 

帯状疱疹です。

 

階段から落ちて腰痛です。

 

皆さん暑さも有って体力低下、が感じられます。

 

今日は大きなケヤキの下での作業です。

木の下は風がとっても涼しくて

 

 

 

 

 

作業がはかどります。

 

 

夏空にルドベキアが風に吹かれてまさに夏です。

 

 

涼しい大きな木の下で贅沢な時間です。

今日はNHKの趣味の園芸の先生と

お花についていろいろおしゃべりです

 

今日の作業は1時間位で終わりでした。

 

ラベンダーを刈り取って

皆さ〜ん お持ち帰りくださ〜い

私ももらって来てすぐ作ってみました。

 

リボンで編み込めば可愛いのに

手近に有ったちょっと不細工な

麻縄のような紐で編みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。