自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

もうすぐ母の日

2010年05月06日 | Weblog
もうすぐ、母の日ですね

贈る花としては、カーネーションが一般的ですね

そこで 花言葉を調べてみました

「女性の愛」「感覚」「感動」「純粋な愛情」
(赤)「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」「哀れみ」
(濃赤)「私の心に哀しみを」
(黄)「軽蔑」
(白)「私の愛情は生きている」「愛の拒絶」
(ピンク)「熱愛」
(青・ムーンダスト)「永遠の幸福」

贈る花としてバラとか洋ラン
この前、紫陽花も並んでいました
そこで紫陽花も調べてみました

移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

やっぱりカーネーションの方が合うのかな?



『花言葉 贈る気持ちは ありがとう』
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の家族サービス | トップ | ゆきのした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花言葉 (さくら)
2010-05-07 08:17:46
花言葉にはとても興味があります

とくに人に花を贈る時には気になりますが

贈る相手に「想い」が伝わるといいですね
返信する
花言葉 (すず)
2010-05-07 13:17:35
私も花言葉が好きです。
毎年、母には花をあげるのですが
カーネーションにはこだわっていませんね。

その時々で格安で(笑)
とても美しく咲いている花かな。

今年はなんにしようかなぁぁ♪

それにしても
このバラの花の写真は、とってもいい感じですね。
写真にありがとうの言葉を添えて
写真を贈るのもいいかもね。
枯れないし(笑)
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-05-07 22:44:42
花を贈るとき、「ありがとう」の気持ちを込めて贈るんだけど
花言葉って気になりますね

「ありがとう」が返ってきたときにはホッとしますね
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2010-05-07 22:50:08
カーネーションにはこだわっていませんが
花言葉を調べたときに、なるほどって思いました
うちの母には、ミニ胡蝶蘭を贈るつもりです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事