自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

れんげ

2010年04月01日 | Weblog
れんげの花

この花を見ると

小さかった頃を思い出す


れんげの蜜を吸ったり

畑の中で相撲をとったり

女の子は、髪飾りを作ったり

太陽の下で、畑の中を走り回っていた


そんな光景を見なくなったような気がする

田舎に行けば、別なのかもしれないけど・・・・


れんげの花を見て、昔に戻っていた

『田んぼ道 昔を想う れんげ花』
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜への訪問者 | トップ | フローランテ宮崎(約束の10枚) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔を想う (さくら)
2010-04-01 22:41:42
確かに昔は今よりも自然に恵まれていましたね

子どもの頃、日が暮れるまで外で遊んでたことを
さちぼさんの俳句から想い出すことができました

大人になった今は写真を撮ることで自然と
仲良く遊びたいと思います♪
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-04-01 23:19:00
そうですね
自然と仲良く遊び楽しみたいですね


何も言わないけれど、写真を撮ることで
自然に学んでいることを実感しています

返信する
懐かしい (すず)
2010-04-02 17:31:59
れんげを見ると
本当に懐かしくなりますね。

田んぼの中で花かんむりを作ったり。

楽しかった子供時代を思い出します。
いい写真ですねぇ

蓮華の花を何回もとったけど
風でゆれちゃうんだよねぇぇ

マクロいいなぁぁ
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2010-04-03 02:45:04
小学生の頃の亀崎川付近の田んぼを、想像していました

その頃、すずさんとも会っていたかもしれませんね

今は、影も形もありませんが
楽しかった思い出は残りますね

この写真は、目が疲れて車を止め
休憩した時に目に止まったので、コンデジで写しました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事