自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

桜への訪問者

2010年03月27日 | Weblog


今日は、現場の仕事を終え
天気がいいので桜撮影に行ってきた

まずは、米の山そこでビックリしたもの
蜜蜂が、満開の桜に群がっている
近くには、野鳥も



帰ろううと裏道へ
そしたら、さくらがいっぱい
そこにはメジロたちが、これにもビックリ



桜が満開になると、人間だけじゃなく生き物たちもはしゃいでいるのですね
満開の桜に見せられた一日でした

『蜂メジロ はしゃいでいるよ 桜宴』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の桜 | トップ | れんげ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜宴 (さくら)
2010-03-28 21:55:34
昨日は天候に恵まれて花見日和でしたね
さちぼさんの写真の蜂やメジロは生き活きとしていて
今にも動き出しそうで凄いですね!

俳句からも動植物たちの楽しい宴がつたわってきます
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-03-28 22:26:43
この写真は、米の山に行って伊勢の郷の方に続く道を歩きながら撮ってみました

10羽以上のメジロが桜の木を渡りながら蜜を吸っていました

蜜蜂も団体で移動しながら宴会をしているようでした

みんなで、花見をしたい気分になっていました
返信する
メジロ桜 (すず)
2010-03-31 12:33:04
メジロが桜にとまったとこって
みたことなくて
写真でだけです。

実際に見て写真に撮るって凄いですねぇぇ

それに「桜宴」に(笑)
宴をしたい今日このごろです・・・
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2010-03-31 22:26:19
ありがとうございます

実際に、あんなに多くのメジロを見たのは初めてでした
始めはスズメと思っていたくらいです

本当に、宴を設けたいですね
つつじが咲く頃には、少しは落ち着くかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事