自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

今日の月

2009年11月01日 | Weblog


今日は、娘の運動会の予定だったが
雨で、明日に延期で
北方であったこども育成会協議会の講演を聞きに行ってきた

会場に入るなり写友のPOPOさんに
スタッフで忙しいようでした
POPOさんお疲れ様です

講演は、上田耕市さんの講話で「ピンチをチャンスに創意工夫で楽しくのりきる」と言う内容でした
印象に残ったのは、「過去と事実は変えられない、変えられるのは解釈だけだ」
という言葉です
解釈で自分を変えることが出来るということです
そうです、ものの見方や解釈でマイナスにもプラスにもなるということです
いい勉強になりました

自宅に帰り夕方には、晴れ間が出てきて月がきれいだったので写してみました
そして玄関には、季節はずれのアマリリスが咲いています



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向市民ふるさと花火大会 | トップ | 冬まじかの運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の月 (さくら)
2009-11-02 18:46:10
いつ見ても
さちぼさんの写真は素敵ですね!

今夜の月のように見惚れてしまいます
返信する
今夜の月(さくらさんへ) (さちぼ)
2009-11-02 21:56:00
ありがとうございます

今夜の月も最高でしたね
でも、風が強く寒さが急に増し
昨日と別世界でした
一変に冬が近付いたような気がします

風邪(インフルエンザ)に御用心ですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事