自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

牧水生家の木

2010年02月17日 | Weblog
若山牧水の生家の前には、大きな木がドンと根づいています

そこには、コケやちっちゃな葉がいっぱいです
歴史を感じさせられます






そして、木に木が・・・・



生家の周りには、梅の木や桜の木、南天と・・・・



こんな植物まで



名前がわからなかったのでごめんなさい

3月終わりぐらいには桜が咲いてきれいです
行ってみてください



近くの牧水公園に文学館があります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本マラソン | トップ | 桜桃の花の開花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコの実 (すず)
2010-02-17 10:50:10
オレンジのタコみたいな実は
くちなしの花が咲いた後の実です。
これらはクリキントンなどの色付けとして
お菓子類に使われているものです。

面白いよね。

情緒ある写真にまどろんでいます(笑)
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2010-02-18 00:02:51
ありがとうございます

くちなしの実だったんですね
すっきりしました
「たこの・・・」っていてたけれど
何だたんだろうと考えていました

写真を写しながら知っていくことの多さを知りました。

返信する
何だろう (さくら)
2010-02-18 09:32:02
これ、何だろうって思う気持ちって

子どもだけに限らず大人にとっても
良いことですよね

とくに無知な私は勉強になります
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-02-18 22:30:02
何故だろう、何だろう
いつの年になっても、疑問符は必要に感じます

年をとっても完璧な人っていないからね
そこに素晴らしさがあるのでしょうね
だから助け合う、そんな感じがします

前に進もうとする力なのかも?
  
返信する
挨拶 (長友厚雄)
2010-02-20 09:08:16
合掌
こんにちは! 暫く何にも連絡しませんでしたが、お元気ですか。こちらもみな元気で、頑張っております。牧水の生家へ行かれたのですね。私も行ったことがありますが、写真の通りだったと思っています。22日に、日向市の森先生宅へ行きます。お暇ならぜひ来てください。では、、、
返信する
長友厚雄さんへ (さちぼ)
2010-02-20 23:27:05
ありがとうございます。

元気で過ごしています
私の家の方では、今、梅が満開です
桜桃の花が開花しますた

毎年見ているのですが、毎年違うように感じます
22日は無理かもしれません
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事