自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

道端に咲くマリーゴールド

2008年07月02日 | Weblog
6月28日に市美展入賞の祝いをしてもらいました
楽しい夜を過ごさせてもらいました
それから、29日の夜祝いでもらったケーキを家族みんなで頂きました
ありがとうございました

29日の朝は、首が痛くて昼ぐらいまで寝ていました
二日酔いか?・・・・だらしないな~

少し気分が良くなったので昼から、外を散歩
そこで見かけたマリーゴールドです
道路の縁石沿いに並んで咲いていたので写してみました。

花言葉「生きる」

聖母マリアの祭日に咲いていたため「マリア様の黄金の花」とも呼ばれているそうです。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫女苑 | トップ | はな »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな写真! (waka)
2008-07-02 09:46:01
こういった、前ボケ写真ぼくは、好きですね。

昨日、僕の所属してる公嘱協会から役員手当が出たので、早速キタムラに行って買いました。

キャノン単焦点50㎜f1.8の標準レンズ!

もちろん、女性ポートレート用です。

あと、モデルだけ。さがすよ~~~かわいい夏娘
返信する
綺麗なオレンジですね! (水瓶座。)
2008-07-02 19:11:25
マリーゴールド綺麗なオレンジですね!!
オレンジと赤って元気が出る色だそうです
この色に元気を貰いました♪
返信する
綺麗なオレンジですね! (水瓶座。)
2008-07-02 19:12:43
このオレンジ色の綺麗なこと!!
オレンジと赤は元気が出る色です
この色に元気を貰いました♪
返信する
wakaさんへ (さちぼ)
2008-07-03 01:07:33
ふえ~ F1.8ですか使ったことないんでどんな感じかわかりませんが、今度画像見せてくださいね

自分がCANONだったら借りてみるのにな(笑)
写すとしたらやっぱり花かもしれない。

女性を写した事がないから、娘とか、家内はあるけどね
返信する
水瓶座さんへ (さちぼ)
2008-07-03 01:28:34
元気貰ってよかった~
嬉しいです

家庭菜園で育てて咲いている花よりも
野に咲いている自然の花のほうが好きなんです

誰も手を貸してくれないのに綺麗な花を咲かせる
なぜでしょうか?

自分がそうでありたいと言う願望があるかも?

自然の奥深さは凄いですね!
返信する
よかったね。 (すず)
2008-07-04 08:22:18
みんなに祝ってもらえるって良いですね。
私も皆さんに祝ってもらえるよう賞を取りたいと
思いつつ・・・

写真への熱が冷めていく毎日です。

P,s
先日は有難うございました。
只今冷蔵庫にて快適に冷やされております。
ただ
1人で飲むにはもったいないです(笑)
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2008-07-06 00:24:34
私は、幸せ者ですね!

喜んでくれる人もいれば、祝ってくれる人もいる
そして、教えてくれる人がいる
そう感じるこの頃です。

返信する
有り難うございました。 (水瓶座。)
2008-07-08 15:28:43

写真今日貰いました
有り難うございました
嬉しいです~~♪
返信する
水瓶座さんへ (さちぼ)
2008-07-09 23:50:25
どういたしまして、
喜んでもらってこちらこそ嬉しいです。

これからも、どんどんいろんな写真を撮っていきたいと思いますのでよろしく。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事