自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

タンポポのわたぼうし

2008年04月23日 | Weblog
たんぽぽのきれいなわたぼうしを見つけました

わたぼうしが飛んで無くなっている中に

ひとつだけきれいに残っていました。



小さな手に一つわたぼうし

そっと息を吹きかけ飛んでゆく

何処に飛んで行くの 未知の場所

きれいな花を咲かせてね


昨日、小学校の参観日で1行詩と言う授業をやっていました
そこで真似して、簡単な詩を入れてみました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼろ月夜 | トップ | 形が現れた! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンポポ (水瓶座。)
2008-04-23 18:26:37

タンポポ風に吹かれて種が飛んできたのでしょうね
私も風に吹かれてどこかに行ってみたいです(笑)
返信する
撮ったけど・・ (たみさん)
2008-04-23 22:08:50
お休みに、ちょこっと撮ってみたけど
たんぽぽ、こんなにかわいく撮れなかった(泣)

さちぼさんの写真って、やさしいよね~
返信する
水瓶座さんへ (さちぼ)
2008-04-23 23:12:25
そんな季節ですね
緑の野原で寝そべって、心地よい風が吹く中
青空を眺めていたいですね
「魔女の宅急便」初めのシーンを思い出しちゃった(笑)

返信する
たみさんへ (さちぼ)
2008-04-23 23:38:10
ありがとう!
自分でもわからないけど
自然とそんな構図を選んでいるんでしょうかね

カメラって奥が深いよね
今度は夏場に、夜景に挑戦してみます。
返信する
たんぽぽか~ (すず)
2008-04-25 08:23:44
上手に写真撮ってるよね。
これって
ふんわかで撮らなきゃいけないから
むつかしいんだよね。

さちぼさんの撮影力はかなりなもんですね。
さすがや~~~~!!
返信する
ありがとう! (waka)
2008-04-25 17:56:30
この言葉しか思いつかないです。

どれだけ、さちぼさんの写真に救われることか!

今日も、さちぼさんの大いなる優しさに触れられたことに感謝します
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2008-04-25 22:26:16
最初、コンデジで撮って見ましたが
自分の想像した写りとイメージが違っていました

そこで一眼さんに、望遠を付けてアップにし写してみました。
それがこの写真です
バックがぼけて、ふんわり感がでました
やっぱり一眼レフですね!

PS, 今日、延信出北支店に行って来ました
  
返信する
wakaさんへ (さちぼ)
2008-04-25 22:37:58
私の写真で救われるのですか?

良ければ、今度写真を持って行きますね

こちらこそ、ありがとう!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事