自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

何か・・・・人の顔

2007年11月08日 | Weblog
換気扇の下で、
今日のブログ何載せようかなと
考えながら、たばこを吸っていると
目の前に飛び込んだもの、それがこの暖簾です。

ブログ、2日もあいているな~どうしよう・・・

本を読んでも、中々湧いてこない

最後の手段、家の中の何か気に留まるもの

みつけていたら出てきました、この写真です。


本を読んでいた時に、「感心」と言うことばに引かれました。

目の輝きと言う題目を読んでいる時でした。

活き活きとした目をもって輝いている人は、

感心して、へーとおどろく、

すばらしいなあ、と感動する

楽しいなあ と笑える


一日一回は必ずやろう

これを練習することで、

活き活きとした目をもって、輝いている人になれるそうです。

挑戦してみてください。


毎日、色々ある中で感心を持つことは難しいと思った。

だけど、挑戦していきたい。

ブログを続けて行くことにもつながるかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福の木 | トップ | 椿のつぼみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね~ (たみさん)
2007-11-08 22:58:00
好奇心旺盛な人なので「関心」はたくさんある。
でも「感心」はココロがやわらかくないと
できないような気がします。

輝いている人になりたいデス♪
返信する
たみさん (さちぼ)
2007-11-08 23:48:30
自分も、同じように思っています。
ココロがやわらかくて、余裕がないとね

でも、1日1回は楽しくなくても、
おかしくて、笑えるかな。

「一笑健命」ジャガマンさんのフレーズ
こちらで、行こうかな?


返信する
同感 (すず)
2007-11-09 15:48:39
感心=関心=歓心

いっぱいあるけど

私は甘心なんですよ
自分に甘いんですね。

先日もハーゲンダッツの抹茶アイスで
皆さんに叱られましたし(笑)

いつも電波を飛ばしていないと
感心しないかもしれないね。
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2007-11-09 22:45:17
すずさんの電波は、感心ものです。
いつも、驚くことばかりでびっくりしています。

私も、自分に甘いひとりです。
仕事でも、甘い心が出てしまい、よく失敗します

人には、厳しいこと言っているのにね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事