自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

椿のつぼみ

2007年11月09日 | Weblog
今日の朝、植木に水を振っていたら、つぼみを発見

椿の木に、つぼみがいっぱいでした

いままで、こんなに椿の花がさいていただろうか?
           覚えがない・・・・・

今年は、どんなにいっぱい花を咲かせるか楽しみだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か・・・・人の顔 | トップ | お祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね~ (すず)
2007-11-10 17:19:51
葉っぱが光っていて
とても素敵
その濃い緑の中にポツンとピンクの椿
とても情緒あって良いじゃないですか~

一輪挿しに似合いそうです。

寒い冬に咲く花だよね。
返信する
もう? (たみさん)
2007-11-10 23:29:42
椿咲いてるんだ。
そうだよね立冬過ぎたし~

有名な侘助とか、抱月、雪燈籠、おぼろ月など
いろんな種類があって、けっこう好きな花です。
返信する
有難うございます(すずさんへ) (さちぼ)
2007-11-12 00:24:39
立冬の頃から、3月ごろまで
あちらこちらで咲く花です。

まだ、つぼみが3つぐらいですが、
満開になったら、また写真をアップします。
返信する
たみさんへ (さちぼ)
2007-11-12 00:35:18
たみさんって、花に詳しいですね。

この椿が、どんな名前の花なのかわかりませんが
花が咲いて、調べたいと思います。

父が、育てていた木なので

今年になって、びっくりすることがいっぱいなんです。かぼす、さくらんぼ、この椿と
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事