自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

自分は自分でしかない

2012年05月01日 | Weblog
人がいろいろ云っても

自分は自分でしかない

自分の花は自分で咲かせる

そう云う気持ちで行こう


花の写真を撮りながらそう思う



この花は蘭の花



そしてこれは、チューリップの花


形や色は違うけど、きれいな花を咲かせる気持ちは一緒

人間だって一緒、

自分によく頑張ったなって、すっきりした気持ちでいたい

達成感なのかもしれない

何かに、迷っているような気がする


ある本の読んでいたら

「-」、「+」、「÷」、「×」で考え方を表していた

10-10=0   マイナスはマイナス思考
10+10=20  プラスはプラス思考
10÷10=1  この程度で良いでしょうと割り切る考え方
10×10=100  何かに懸ける気持ちであれば100%の力が出せるとも書いてありました

10でないと100にはなりませんが、懸けると云う事で倍以上の力が出るんですね
そんな気持ちが、薄れている自分を感じているところです

でも少し前向きになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク突入 | トップ | GW後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事