自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

ちゅうりっぷ

2010年03月22日 | Weblog



咲いた、咲いたチュウリップの花が・・・・・

12月に植えたちゅうりっぷが、花を咲かせました

19日からハードスケジュールだったので
疲れがたまっていて、朝起きるのが今日はつらかったのですが

花を咲かせてくれた、ちゅりっぷに癒されていました


また、こんな花も見つけました



八重咲き水仙です
この花には、「タヒチ」と言う名も付いているようです

『庭に咲く 花に癒され 明日を待つ』
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃 | トップ | 雨の日の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すず)
2010-03-23 14:17:09
庭に咲く 花に癒され 明日を待つ

納得してしまう俳句ですね。
兄さんのブログをみていて
自分家の庭に花を植えてみたくなりました。

兄さんの影響ですね(笑)

まずはなんの花にしようかなぁぁ
食べ物がなるやつにしようかなぁぁ(笑)
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2010-03-23 22:40:14
ありがとうございます

ちゅうりっぷの球根を買う時
種類の混じった球根を20個買いました
春にはどんな色の花が咲くのか楽しみに
花が咲くまでを見てきました

つぼみがついたときには、感激でした
フリージアも同じ頃に植えたのですが
今、つぼみが出て来ています
まずは、球根系の花に挑戦してみました
返信する
植物図鑑 (さくら)
2010-03-23 22:43:34
別名タヒチともいうのですね!

また一つ物知りになりました(寝たら忘れちゃうど)

さちぼさんのブログは植物図鑑のようで
団地に住む私にとって憧れの庭です
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-03-23 23:01:00
ありがとうございます

八重咲き水仙は、ネットで調べました
家の母が、彼岸の日に八重咲き水仙が咲いていたからと、仏壇に飾っていました

そして庭を見ていると、一輪だけ残してありました
それを写真に撮って、調べてみました
ラッパ水仙しか知らなかったので、私も勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事