自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

あの頃

2010年03月17日 | Weblog
あの頃を思い出す

16日が中学校の卒業式でしたね
そして、19日が県立高校の合格発表

私は、中学校のこの頃滑り止めにしていた学校を落ちて
県立の高校一本の望みに託していました

あまり出来が良くなかったので・・・・・・
どうしようと

今、考えると入試が終わって結果を待つ立場
色々考えてもどうにもならない
「まな板の鯉」状態
精神的に弱かったのだろうな

毎年この頃になると考えてしまう

とりあえず県立高校には合格して、
今、その道には進んでいますけどね

気持ちの中で、つらい時期だからこそ
しっかり覚えているのだろうと思う

『桜ゆれ 心もゆれた あの頃は』
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の山椒の新芽 | トップ | ちゅうりっぷ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの頃 (さくら)
2010-03-18 09:21:50
受験の頃は高校入試に失敗したら
人生の終わりだと思って必死に勉強しました

でも本当は何のために勉強するのかが
今頃になって解りました

十代の思春期は心のゆれる時期ですね
返信する
わかる (すず)
2010-03-18 18:47:07
「桜ゆれ 心もゆれた あの頃は」

この気持ちよくわかりますね。
私も受験経験者だし
娘のときもドキドキもんでしたから。

俳句がすっごく写真とあっていいですね。
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-03-18 22:06:46
本当に、遊びに勉強に心ゆれていましたね
それが何なのか解らないままに

でも、結婚し子供ができると
親が言っていたことが少しづつわかってくる
不思議ですけどね

今になって、勉強よりも大切なものが隠れていたような気がします。
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2010-03-18 22:19:30
ありがとうございます
凄くうれしいです

この写真は、西郷のレイクランド付近で休憩し車の中から撮りました

桜の花がどんどん咲いてきています
仕事に追われて、じっくり写真を撮る時期が過ぎてしまいそうな・・・・・・

ゆっくりカメラを持って行きたいですね



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事