自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

約束の10枚 2011 小春(さちぼ編)

2011年01月11日 | Weblog
この冬の時期に、延岡の植物園には何が咲いているかなと

すずさんと行ってきました

約束の10枚の発表です

植物園に入って、まずは温室の中で



百合の花

なんだか、ピンク系が好きなのか次は



ピンク系のシクラメン

そして目に着いたマンゴーの木にバナナ?



上から紐でバナナを吊るしてありました

何枚か写した後、外へ

すぐ目に着いた物、まっくろくろすけがいっぱいいるみたいと撮影開始



しばらく歩くと水仙が少し咲いていた



そしてその横には、葉ボタン畑



散歩道と名付けたこの写真



香りの漂う蝋梅の木へ





花の咲いているところを探しながら、鳥がいるよと



どこにメジロがいるかわかるかな?

さざんかの並ぶ所へ



それから、帰るのでした

最初温室に入ったとき、一番最初に目にしたポインセチアを忘れていました



最後まで見てくれてありがとうございます。

枚数が 約束の10枚じゃなく12枚になってしまいました 失礼

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローランテ宮崎 「光の花... | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2011-01-11 21:49:05
まっくろ黒すけ!
葉ボタン
散歩道
山茶花
さっすがです!!

それに
メジロの写真!!

私のも映ってましたが
ほんとうにちっちゃい(泣)
がっかりです。

1時間くらいやったけど
課題をもって写真を撮ると
楽しいもんですね。

また行きましょうねぇ!
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2011-01-11 22:18:34
メジロの写真だけは、トリミングして大きくしています

一人で撮る写真じゃなく、一緒に楽しみながらとる写真、語りながらとる写真、勉強会でしたね
また花が少なく、撮るものを探しながらだからこんな物も写真にしたらと、ヒントをくれた気もします
ありがとうございます。

返信する
Unknown (kazz)
2011-01-11 22:48:22
遠い昔の記憶が、ちょっとだけ甦ってきました。
さちぼさん、ありがとうございます。
返信する
また違う観点。 (オーナー娘)
2011-01-12 04:31:00
同じテーマであっても、撮り手によって、違う写真に見える時があるので、写真っておもしろいですね。一緒に語りながら撮りあえる仲間がいて、幸せですね
返信する
小春 (さくら)
2011-01-12 18:52:29
黄色い梅を初めて見た気がします

とても春が待ち遠しいです

あの梅園に今年も行きましょうね♪
返信する
kazzさんへ (さちぼ)
2011-01-12 21:20:02
訪問、ありがとうございます
kazzさんからだと、嬉しくなりました

遠い昔の記憶は、わかりませんが
楽しく撮った写真は、勉強になっている気がします

みんなで、撮影会をしてみたいですね
返信する
オーナー娘さんへ (さちぼ)
2011-01-12 21:33:53
>一緒に語りながら撮りあえる仲間がいて・・

ほんと、幸せです
同じものを見ていても、視点で変わるのも確かですね
そこにおもしろさがあるのでしょうね

今度、写真を一緒にやってみませんか?

返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2011-01-12 21:40:59
私も、黄色い梅にはびっくりでした
そして、近くではいい香りがしていました

ほんと、春が待ち遠しいですね
寒い日が、続いているのでそう思います

今年も、梅園撮影会行きましょう
返信する
カメラが携帯しかない。 (オーナー娘)
2011-01-12 22:44:42
携帯が1300万画素なんですが、
この携帯カメラで、撮れますかね?実は私も皆さんと一緒に撮りたいんですよ。
返信する
オーナー娘さんへ (さちぼ)
2011-01-12 23:31:19
携帯でも大丈夫ですよ

どうしてもの時は、私のコンデジを貸しますよ
時々おかしくなることがありますけど、大丈夫と思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事