自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

健康診断

2011年01月12日 | Weblog


毎年1回の健康診断を今日受けました

嬉しいことが一つ

心電図をとる前に「はい、服を上げてお腹の力をぬいてください」と
お腹周りを計り始めた、?と言う顔をして私の顔をみ前回のデーターを調べている
そして、「2㎝お腹周り減っていますね良いですね」

頭の中で「俺、何もしてないんだけど?」とつぶやいていました
メタボじゃないことは確信した
昨年は、81㎝だったのが、今年は、79㎝それでかな?

よく冬になるとびっくり腰になるのは、確かだったけど今年はなっていない
お風呂で、腰を伸ばすようにしているからかな?

でも体力は落ちていますね
これくらいは、出来たのにと思うことがいっぱいです
そして、むかしより食が減っていることも確かです

まず、煙草をやめるのが先かな?

写真は、牛角と言う焼肉屋で撮ったものです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束の10枚 2011 小春(さ... | トップ | サプライズな 1日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査。 (オーナー娘)
2011-01-13 18:02:08
私も昨日、野口病院で検査がありました。
甲状腺機能はバッチリで異常なしでした。ところが、ものすごい貧血で、鉄分をとるようにといわれました。まともに、食事をしないから、鉄分どころか、いろいろ、足りないとおもいます。反省・・・。健康診断は大事ですよね。あ、そうそう。牛角って、延岡日向ないですよね?宮崎市ですか?
返信する
オーナー娘さんへ (さちぼ)
2011-01-13 22:07:36
甲状腺機能バッチリで、安心しました
ところが貧血ですか

うちの家内も貧血でよくレバーの刺身を食べます
結構いいようですよ
でも、レバー事態好き嫌いが多いからね
へべずと塩コショウで作ったタレで食べると最高です

それから、牛角の写真は、大分に甥のライブを聴きに行ったときに、妹夫婦と行った時のものです
返信する
ネーミング (すず)
2011-01-13 22:56:35
良いネーミングの塩入れですね。

牛角って何屋さん?牛丼屋さん?

今日は親子丼の我が家でした(笑)
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2011-01-13 23:21:03
牛角って焼肉屋さんです
全国チェーンてんみたいです

日向延岡にはないけどね

私も、このネーミングが好きでした

こっちは塩コショウで食べますが、この塩でも中々でした
返信する
牛角 (オーナー娘)
2011-01-14 00:25:48
やっぱり、大分でしたか。宮崎にはないですものね。行きたい店の一つです。ロゴとか可愛いですよね。今度行ってみますね。
返信する
オーナー娘さんへ (さちぼ)
2011-01-14 07:48:27
行ったのは大分駅の近くだったような気がします
郵便局の裏にある、アーケード街で
小さな店舗でした。
お客様の接待も良かったですよ

今度行ってみてください
返信する
おめでとうござい (長友)
2011-01-14 18:20:46
合掌 山本さん

あめでとうございます。この位のんびりした挨拶はないと思っていらっしゃることだと思っています。実は1月2日の日にお宅へ伺ったのですが、どうも道不案内のためとうとう着けずに残念に思っておりました。改めて新年の挨拶を申しあげます。どうぞ本年もよろしく申しあげます。時々写真を見ております。
返信する
長友さんへ (さちぼ)
2011-01-15 19:20:16
ありがとうございます

こちらこそよろしくお願いいたします
今年の初日の出のように、輝かしい明日が皆様に訪れるように思います。
返信する
メタボ (さくら)
2011-01-15 22:09:15
成長期を過ぎたら食事量も減らないといけないのに
減るどころか増えている私です

仕事だけでは燃やしきれない脂肪を
ジョギングで燃やしています
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2011-01-15 23:54:46
ジョギングを続けているさくらさんには
頭が下がります

私は、食事の量は減ったのですが
飲む量が増えています

健康には、
今日の話ではないですが、三度の食事をしっかり取って、やっぱり適度の運動ですね

今日は、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事