自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

紫陽花の葉

2010年06月08日 | Weblog
紫陽花の葉を見ていると

生きているんだなって感じた

日に日に大きくなっていくのがわかる


一日一日を一生懸命生きている

雨に打たれながらも、風にゆれながらも

そして、きれいな花を咲かせてくれる


雨の中で湿りがちな心を、和ませてくれる

この葉っぱがないときれいな花も見れないのね

『葉の裏で きれいな花を 咲かせつつ』



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の朝 | トップ | 去年も植えた花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉の裏で・・・ (さくら)
2010-06-12 10:19:12
さちぼさんの言葉に
心がじんとしました

表があれば裏があり
陽があれば陰があるんですよね
返信する
目線が変わりそう (タンポポ)
2010-06-12 19:30:59
今まで、葉っぱなんて気にしませんでした。
花ばっかり見ていて、
葉は目に入ってませんでした。

さちぼさんのやさしい目線と言葉に、
自分の目線も変わりそうです。

きれいな葉の写真、透明感があって、すてきです。
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-06-12 21:22:48
ありがとうございます

>表があれば裏があり
陽があれば陰があるんですよね

そのとおりですね
裏と言うと聞こえが悪いかもしれませんが
裏方さんが一緒懸命だから、表にいる人を良く見せてくれる

表と裏、陰と陽、
難しいけれど、大事なものですね

返信する
タンポポさんへ (さちぼ)
2010-06-12 21:31:06
ありがとうございます

この葉っぱの筋?を見ていると
人間の血管に見えてきました

そしたら、この葉っぱがないとあんなきれいな花が咲かないんだなと・・・

それで、「生きている」と言う言葉が出てきました

葉っぱが、人間で言う内臓の働きをしているのかなと?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事