自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

オカメインコ

2008年05月04日 | Weblog


家には、ペットのオカメインコとミニチュアダックスフンドがいます。
そのオカメインコの話です。

5月3日の朝のことです

娘が
「お父さん来てん」
「次郎(インコの名前)の籠の中に丸い白いものがあるよなんけ?」




さちぼ、「それは卵じゃが」

このインコオスじゃなかったのかな~
オスだから、「次郎」って付けたんだよな・・・・

次男坊が就職してすぐセキセイインコを逃がしてしまったので
初給料で買ったオカメインコなんです
ペットショップではオスとして買ったのでこの名前です

それがどうして・・・・・・?

それから、家内が息子に
「次郎が、卵を産んだよ」とメールを送ると

帰ってきたメールにびっくり

「卵、暖めてるや、暖めておかないと雛にかえらんからね」

無精卵だから帰るわけがない
あいつ、何を考えているのやら

「スーパーで売っている卵と一緒やが」とメールを返すと
納得した様で
宮崎から帰って来て写メールを送っていた息子でした。

卵の大きさは、ウズラの卵ぐらいでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶんあしなが蜂だろう | トップ | 生きる力 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二つも? (すず)
2008-05-06 11:12:11
我家に先日まで住んでいたインコのカルビーも
卵を産んで
家中が騒動でした。

たまごを何日も温めているカルビーが
可哀想でしたよ。

次郎が男のはずで
実は女だった?っていうのも笑えました。

生きていくために
性転換する植物は聞いたことあるけど
インコはさすがにないですね(笑)
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2008-05-07 07:47:16
5日の朝かごを見てみると、もう一つ

今度は、警戒心が強く
かごに近ずくと、威嚇して
取るなと、目で訴えているようです

やっぱりメスだな~と再認識です。

Ps:4日は、ありがとうございました。
返信する
おかめインコちゃん~~ (水瓶座。)
2008-05-07 14:34:48
あら~男の子と思いきや実は女の子だったとは
まさか鳥さんの世界にもニューハーフ出現?(笑)
返信する
水瓶座さんへ (さちぼ)
2008-05-07 22:37:00
ひょっとして、性転換手術をして
ニューハーフになったかも(笑)

てな、ことないよね

帰らない卵を暖めている次郎を見ていると
何か、悲しくなって来ますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事