自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

花びら散りて

2010年04月08日 | Weblog


花びら散りて思うこと

花見(桜)の時期も終わりに近づいて来ています

花びらが落ちて、新しい葉っぱが緑に色ずいて来ています

年度末、新年度と忙しい時期を乗り越えて

大きな葉を付け、安定した時期がやってきそうな気がします

『桜散り 忙しい時期 過ぎてゆく』
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローランテ宮崎(約束の10枚) | トップ | ジャスミン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の一生 (さくら)
2010-04-09 07:04:44
花の一生を

仕事や恋そして人生にたとえると

情緒ある俳句ができますね
返信する
忙しい時期 (すず)
2010-04-09 12:54:38
さくらが咲くと
心が躍ってしまいます。

散るまでに見納めしたいと・・・

あっちこっちの桜を見にでかけています。
けれど
今年は多忙な時期と重なり
思うように動けなかったのが残念です。

今度は新芽ですね

兄さんの写真に妖精がいっぱい写ったのを見て
私も頑張ろうと思いましたぁ。
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-04-09 22:42:39
自然が教えてくれるものが、大きく感じることがあります

また、自分自身がちっちゃく感じることも

自然の移り変わりって凄いですね

俳句を考えながら、感じてきました



返信する
すずさんへ (さちぼ)
2010-04-09 22:47:36
この時期忙しいですよね

自分も少し、落ち着いてきましたが

桜は、散り始め寂しく感じます


来年こそは、西都原の桜と菜の花のコラボを写したいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事