自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

トイレの神様 ・  植村花菜

2011年01月08日 | Weblog
トイレの神様 ・  植村花菜


年末から気になっていた歌
実体験から生まれた歌で新春スペシャルドラマにもなっていた
そして今日、録画していたドラマを今日見ました

朝には、PVを見てそれでも泣けてきていた
その中で見つけたこの鎌倉音楽祭の模様で心に来るものがあった
心のこもった歌に感動しました

ドラマでは
ある時は、やさしく教えてやり
ある時は、厳しく突き放す
でも、心の中では頑張っての声が聞こえる
そんな、おばあちゃんだったんだなと感じてた

実体験だからこそ、みんなの心に伝わるものがあるんだな~と思いながらこの歌を聴いている

また、何か大事なものを教えてくれたような
教えてもらった気がしてならない

今日一日トイレの神様で終わったような気がします。

また、何かを見つけたような・・・・・

ありがとう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロとさざんか | トップ | フローランテ宮崎 「光の花... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレの神様 (さくら)
2011-01-09 12:29:34
私が初めてこの曲を聴いたのは
仕事帰りの車中のラジオで

運転しながら涙が止まらなかったくらい感動しました♪

私は21年前の妊娠中に
トイレ掃除をすると綺麗な子が生まれると聞いて
横綱級のお腹を抱えながらトイレ掃除をしたら
本当に綺麗な娘が生まれてきてくれました!

私は今でもトイレの神様を信じています
返信する
ビートたけし (オーナー娘)
2011-01-09 18:06:53
ビートたけしさんも、1日たりども、トイレ掃除をかかしたことないそうですよ。下摘み時代から有名になりすぎた今でも毎日、トイレ掃除されるそうです。見習わなくては
返信する
トイレの女神 (すず)
2011-01-09 23:27:12
私も妊娠中はトイレ掃除やってました。
イライラするとトイレ掃除してました。
今は
私しかトイレ掃除する人いません。

私もTVドラマみて感動して
トイレ掃除したくなりましたよ(笑)

私が初めて聞いたのは去年で
娘から教えてもらいました。

カラオケで歌ってみたいけど
9分っていうのは
トイレ掃除できる時間ですね(笑)
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2011-01-10 05:48:59
そうなんですね
21年前以前から、言われていたんですね
きれいな娘さんと逞しい息子さんが生まれたんですね

私は、小学校の頃みんなの嫌がるトイレ掃除を一緒懸命する人は、偉くなるんだよと言われ掃除をしていたのを思い出しました

私もトイレの神様を信じます。
返信する
オーナー娘さんへ (さちぼ)
2011-01-10 05:56:35
そうなんですね
ビートたけしさんにも、そんな裏話があったんですね

男女問わず、トイレは神聖な場所なのでしょうね。
トイレのきれいな道の駅とかには、いっぱいお客様が集まるような気がします。
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2011-01-10 06:10:31
このドラマ、プロモーションビデオを見て
温かいものを感じました

ドラマでは、すずさん登場してましたね
悪いけど、すずさんの家庭を見ているようでした
私は、この歌を9分最後まで聞いたのは、プロモーションビデオが初めてで、物語になっているのにびっくりでした
人間って、一人では生きていけないんだよと教えられらような気もしました

さあ、トイレの掃除をしようかな(笑)


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事