自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

メジロとさざんか

2011年01月06日 | Weblog


1月3日の日に家のさざんかにメジロが番でやってきていました

カメラに収めようと、家にカメラを取りに行った瞬間いなくなっていました


そして今日、仕事中に目の前のさざんかに4・5羽のメジロが

でも、動きが速くてなかなか写させてくれない

その中で1枚だけ、メジロがはっきり写っているのは

この写真だけでした


  『寒空に メジロは動く 待ってくれ』
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『2011 御来光』 | トップ | トイレの神様 ・  植村花菜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね!! (オーナー娘)
2011-01-06 23:27:50
動きの速いものを、カメラにおさめるって、きっと難しいんでしょうね。でも、この写真は本当にすごいですね。動きが速いものを、撮る時は予測してカメラを向けてシャッターを押す!!っとすずさんから聞いて、新田原航空ショーに挑みましたが、無理でした。速すぎです(笑)この写真大好きです
返信する
新春 (すず)
2011-01-07 12:30:43
新春って言葉に相応しい写真ですねぇぇ

さざんかにメジロなんて
なかなか撮れる写真じゃないですよぉぉ

凄いです!

自然は兄さんにあってるのでしょうね
味方してくれてますもんね。

綺麗なさざんかとメジロの写真
ありがとございました。
返信する
オーナー娘さんへ (さちぼ)
2011-01-08 09:20:31
ありがとうございます

去年の桜吹雪舞い落ちる頃、メジロを写しました
その時には、あまり動きが早いと感じなかったのですが、寒いからでしょうかね
ジッとしていないメジロがそこにいました
予測のつかない動きを写すには、やっぱり難しいですね
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2011-01-08 09:26:43
ありがとうございます

メンテナンスで行ったある保育園の駐車場に車を入れると、目の前に数匹のメジロがいたんです
1mぐらいのところで見ました
蜜を吸っているより、じゃれているように見えました
新春に良い物を見た気がしました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事