自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

イソトマ

2010年06月24日 | Weblog
この花の名前は 「イソトマ」と言う花です

夕方写したので、暗くなりましたが

紫に近い色の花です


五つの花びらが、なんだか星に見えて買ってきました

この雨で、元気いっぱいに花を咲かせ

訪問者を出迎えています


『雨の日に 元気いっぱい 星の夢』



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇シリーズ(水玉) | トップ | 家に咲くカサブランカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的 (すず)
2010-06-25 10:19:27
この写真は幻想的ですねぇぇ

それに川柳がすっごく良いです。

私も負けじと考えようとしましたが
やっぱり
字あまり
字足らずでした(笑)

写真と言葉は作品に深みを増しますね。
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2010-06-25 22:40:16
ありがとうございます

この写真は、35㎜/F1.8のレンズで撮っています

細部設定
焦点距離:35㎜
ISO 感度:400
ホワイトバランス:フラシュ
スポット測光
シャッター速度:1/10秒
露出  : F1.8
マニュアル撮影です

ぎりぎりまで近づいてみました

元気に咲いているのを見て嬉しくなりました
これからいっぱい、花を咲かせてくれることと思います。ちょっとピンクに近い花も出て来ています。
返信する
星に (さくら)
2010-06-26 12:31:32
さちぼさんは本当に花が好きなんですね

イソトマが星に見えたという
さちぼさんに共感します

訪問者を元気にしてくれて癒やしてくれる
とても素敵な写真ですね
返信する
花の色 (タンポポ)
2010-06-26 19:36:37
夕方に写したと言う花の色が、
深い色で、ひかれます。
晴れた昼間は、また 違う印象なのでしょうね。
雨でも元気いっぱいなら、
晴れた日は、もっともっと元気かな?

今はしっとりとして艶やかな花の印象も、
梅雨が明け、夏が来ると、
からっと元気な印象になるのでしょうね。

さちぼさんの写す写真で、
今年の梅雨は、しっとりと乗り越えられます!

返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-06-27 00:56:56
ありがとうございます

花が好きになったのは、
親父が亡くなり、花や木が枯れてゆくのをみて
水やりを始めてからです

最初は、枯らしてはいけないとそれだけでしたが、花を付け元気に育っていくのを見ると嬉しく、観察を続けています

カメラに咲いた花を写し始めたのは、それからです

ずっと続けて行きたいと思います。
返信する
タンポポさんへ (さちぼ)
2010-06-27 01:03:59
ありがとうございます

花が咲きだして、晴れた日の花はしっかりみていませんが、この花は、光を好む花のようです
晴れた日はこれ以上元気になってくれると思います

嬉しい限りです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事