SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

今月の陶芸

2020-10-26 22:05:38 | つくる
今月の陶芸。

先月作ったお皿を削り、


家で毎日ご飯を作っていると、洗い物が楽なワンプレートに盛り込みたくなることが多いので、大きなお皿を作ってみました。


師匠より、私の作る作品には、他にはない手作り感があってとても良いとのお言葉を頂きましたが、これは、文字通り、お褒めのお言葉と捉えることにしました。(笑)

残りの時間で、小さな器と、更に小さく余った土で、箸置きを創ろうかと思いましたが、時間切れになり、とりあえず、かためてビニール袋へ...

ランチは、美味しいハッシュドビーフなど。






こちらは、追加で♪


今月のおやつは、ハロウィンにちなんで、かぼちゃのビーガンタルトを作っていきました。






最後のかぼちゃクリームを工房で絞ったのですが、家に10年くらい眠っていたモンブラン用の口金を初めて使ったところ、縮れ麺のようになってしまいましたが、他の二人からちょっと高めからひっぱるように絞るとうまくいくと教えてもらって、なんとか...


工房からの夕景色がとてもきれいな季節になってきました。




あと一回で、今年ももう終わりです...(早い!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。