SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

秩父の旅♪

2014-12-23 23:13:03 | ___国内_関東
2014年の締めくくりに、秩父の旅♪


池袋から初めてのレッドアロー号に乗って、快適に到着☆


秩父神社の本殿には、左甚五郎作と言われる、彫刻が施されていて、とってもきれいでした。

こちらの三猿は、「よく見て、よく聞いて、よく話す」お元気三猿なのだそうです。

こちらの方が、前向きな感じで良いな♪

水占もしましたよ♡



そこから、ローカル線に乗り換えて、お宿へ、、、



豪華さはないけれど、気持ちの良い室内、素晴らしい温泉、野菜や魚中心で、ヘルシーで美味しいお食事など、すべて揃って大満足のお宿でした☆




野菜天ぷらの中には、柿や、柚子の天ぷらも☆


三峯神社にも行きました。


樹齢800年のご神木。


こちらも、とっても気持ちの良い神社☆


帰りのバスから見えた西武秩父駅近くのこいけというお蕎麦屋さんに入ってみました。

店内、こちらも質素で、真面目な雰囲気で、とってもわたし好み!

お蕎麦の香りがお口に広がり、天ぷらもおいしく、、、



変わり蕎麦のゆず切りというのも気になったので、友達と半分ずつ、、、


こちらも、お口に広がる上品なゆずの香り。


大当たりのお店でした♪


埼玉って、あまり行ったことがなかったけれど、とっても良かった♪
良い締めくくりをして、2015年は、良い形で迎えられそうです~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。