SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

AFURI(恵比寿/ラーメン)

2006-05-26 00:43:57 | ____その他
昨日の雷は長かったですね~。。。
コワかった!
しかも、お家に近いところに落ちた!!
そして、電車が止まった!!


新宿に着いたら、「10分前に駅構内に落雷」とのことで、しばらく待って、やっと電車が来たので乗り込んで目を閉じたら寝てしまい、気がついたら発車していましたが、最寄り駅の手前で電車はストップ。
止まった駅で降りて、タクシー乗り場に行ったら混んでいるときの二倍くらいの人が並んでいて、こりゃいつ順番がくるかわからないな~、、、と思いながら、ふとみると、「代替輸送」と書いたバスが5台くらい、どんどんやってきました。

なんか救助されている気分!
神奈中バスがとってもかっこよく見えました!!

バスの方に走って並ぶと、ちょうど私のちょっと前で前のバスが満員になり、ガラガラのバスに座れちゃった。そして、深夜とは思えない渋滞の中家にたどり着きました。。。こんなの久しぶり


・・・閑話休題。

「厚木の”ZUND-BAR”というラーメン屋さんはおいしいよ!」と複数の人から言われて、少し前に急にそれを思い出して行ってみたら道に迷って閉店時間を過ぎてしまい、残念ながら食べられなかったということがありまして、「あ~、行きたかったな~。。。」とwebをみていたら、恵比寿に系列店を発見!しかもそのお店は、前からおいしいと聞いていた恵比寿のAFURIとわかり、早速行ってきました。

頼んだのは、お友達がおいしいといっていた柚子塩ラーメン♪

鰹だしの味のするさっぱりしたスープで、柚子が入っています。
麺は細くて固め。
半熟玉子1/2ものっていて、チャーシューは目の前で炙ってから入れてくれます。

ペロっと食べてスープも全部飲めちゃう感じ。

おいしかった~!!
もしかして、もう一杯いけちゃうかも!?

webでいろいろ調べていたら、AFURIとは、阿夫利山の名前からきているみたい。
スープには、阿夫利山の麓の井戸水を使っているらしいです。
だから、あんなにヘルシーな感じだったのかな?

これを食べたら、しばらく臭みの残るとんこつラーメンは食べられなくなりそうです~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばやば~~!! (マダム)
2006-05-26 16:23:52
お腹空いてるのにこんなブログ見ちゃったラーメンなんて、禁じ手だわbyダイエット中のマダム
返信する
懐かしい~ (meguママ)
2006-05-26 22:36:32
ZUND-BAR、旦那と行ったことあるから懐かしい~って思って読んでました。名前は忘れちゃったけど近くに温泉があるんだよね。もちろん入って帰りました。今じゃもうできないけど。AFURI、機会があったら行ってみよーっと。
返信する
Unknown (きき)
2006-05-27 00:57:44
来週行きましょうね~。

気になってたお店です。

ヘルシーは、最近のキーワード。

でも、もう一杯食べちゃダメだよ。
返信する
珍ら美味しい?ラーメン!! (モチロー)
2006-05-28 00:19:58
水道橋のアイガーデンテラスにある「越後秘蔵麺 無尽蔵」には、なんとトマトラーメン、サラダラーメン(冷やし中華風)というのがあります。どちらも野菜たっぷりで、私は美味しいと思いましたよ

さんは、1回で両方食べれる
返信する
これは大丈夫! (sachi)
2006-05-28 22:55:04
マダムさま

このラーメンはヘルシーだし、量も多くないので大丈夫ですよ~!・・・多分

マダムは目標どおり着実にダイエット計画を実行中なので、これくらい平気!・・・のハズです。
返信する
あっそうなの? (sachi)
2006-05-28 22:56:40
meguママ

ZUND-BAR行ったことあるんだ!おいしかった?

近くの温泉は七沢温泉かな?

そっか、温泉に入って帰るというプランもあるのね。今度そうしてみる~♪
返信する
うれしい♪ (sachi)
2006-05-28 22:58:15
ききさま

また食べられるなんてうれしいな♪

おいしいですよ~!



がまんして一杯にしときます
返信する
ほんとかな~? (sachi)
2006-05-28 23:00:52
モチローさま

トマトラーメン、サラダラーメンなんて、なんだかちょっとビミョーなんですけど!?

ほんとにおいしいのかなぁ~・・・

行ってみても、、、二杯は食べませんからぁ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。