SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

新潟の旅 - 美人林

2020-08-07 23:27:20 | ___国内_中部
清津峡の次は、美人林に行きました。

この旅の計画をするまで知らなかったのですが、美人林とは、十日町にある、とても美しいブナの木がある林です。

~美人林のHP(https://www.tokamachishikankou.jp/bijinbayashi/)より~
 松口の丘陵に樹齢約100年ほどのブナの木が一面に生い茂り、そのブナの立ち姿がとても美しいことから「美人林」と呼ばれるようになりました。
 大正末期、木炭にするためすべて伐採され裸山になりました。
 ところが翌年、この山のブナの若芽が一斉に生えだし、ブナ林が野鳥の生息地として見直され、美人林が保護されるようになりました。
 全国から写真愛好家が集まる、人気の観光スポットです。



素晴らしい自然の生命力ですよね!


美人林入り口




美しく気持ちの良い緑の中を歩きました。

そんなに広くなくて、ここで美人林は終わり。


また元に戻って、奥のほうに歩いて行ってみました。

橋が絵になります。




橋の上からもパチリ☆



池には鯉が泳いでいました。


そして、元のところに戻りながら、振り返ってパチリ☆



静かで美しく、とても素敵な場所で、写真愛好家として、非常に萌えました♡


続く...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。