SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

エンボカ東京

2019-07-23 22:56:19 | ____イタリアン
代々木上原周辺のお店を検索すると、必ず出てくるエンボカ東京


前を通る度に気になっていたのですが、この度行ってみることにしました♪


人気店と書いてあったので、ダメもとで予約の電話を入れると、二階席ならばまだ席が空いているということでしたので、そちらを予約。


一階席と二階席の違いをお伺いしたところ、作っているところが目の前で見られない、外階段を上がっていかなければならない、スタッフが常時いないかもとのことでしたが、スタッフの方も常時いらっしゃいましたし、全く問題ありませんでしたよ!


飲み物には、レモネードビネガーを頼みました。



ピザの前に、薪窯料理などから三品。


オクラと山芋玉葱ソース添え

帆立に見えるのは、山芋です。玉葱ソースがまた何とも美味しかった☆


穴子の薪窯焼き

一夜干し後にカリっと焼いてある穴子にからすみがかかっていました。


鰹稲藁焼き

藁焼きした香ばしい鰹とねっとりした甘海老の組み合わせ。


そしてピザは、全てハーフ&ハーフにしまして、

みょうが(&梅肉、白味噌、モッツァレラ)と ちりめん山椒(&九条葱)



マルゲリータ と 野沢菜(&胡麻ソース、胡麻豆腐、えごま)



と頂いた後、無花果と桃のデザートピザを頂き、


ミントティーでしめました。



王道のマルゲリータは、トマトのフレッシュ感もあり、

みょうがや野沢菜、ちりめん山椒の和物のお野菜のピザは、他で頂いたことのない美味しさ♡

そして、デザートピザ(この日は、桃、無花果、ネクタリン、あんず、ブルーベリーの中から二種類選択可でした。)もフルーツの味が凝縮されて美味しくて~...♡


見た目的には、周りの部分がもっちりどっしりに見えますが、実際は、少し空洞になっていて、ピザ全体が適度に軽く、三人でこれだけ頂いても、お腹が重くはなりませんでした。



この日は、旅の打ち合わせで集まったのですが、「旅の反省会もここにしよう!」とみんなで話したくらいに、全てが美味しくて幸せでしたよ♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。