SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ワイン会

2009-02-01 23:55:58 | ____ワイン


産地のこと、造り手のこと、ぶどうのことなど、ちょっとしたお勉強もありで、知的な刺激が心地良~い、美味しいワインがうれし~い会でした。

久しぶりにワイン関係の本でも読んだり、お勉強してみようかという気になっていたのですが。。。


一昨日、飲みすぎで数年ぶりに潰れてしまい、一緒に飲んでいた方々に大変な迷惑をかけたので(ごめんなさいっ)、暫く飲酒は自粛、読書のみといたします。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みつぶれたい~ (メープルバアバ)
2009-02-02 23:19:47
そういえば最近飲みつぶれてないなあ・・・ノンアルコールな日々です。
シュマンの人参のムースおいしそうに撮れてますね。さすがsachiさんだわ。
刺繍の作品出来上がったら是非見せてね。
返信する
キャー! (sachi)
2009-02-04 00:14:55
メープルバアバさま
外でつぶれたのは、人生において二度目・・・もうしばらくお酒もみたくない・・・みたいなかんじです。。。
今度ノンアルコールの会を企画しましょうか♪
刺繍完成したら、是非見てくださいね
返信する
Unknown (hana)
2009-02-07 02:46:52
sachiさんがつぶれるなんて、どれだけ飲んだんでしょう!?そういう私も最近はワイン1本いけなくなった気がします。。。
さて最近ワインの本をむさぼり読んでます。
納得できたりできなかったり、やっぱりワインて人それぞれの感じ方とかシチュエーションによって味さえも変わってくる、答えのないものなんですね~。
返信する
そんなに飲んでいないはずで・・・ (sachi)
2009-02-09 00:07:10
hanaさま
ビールと日本酒を一杯ずつ、そして焼酎を3杯くらい・・・あっ、、、飲んでるか
私も勢いで買ったたくさんの本たちを、もう一度読んでみたいと思っているんだ。ワインを勉強し始めたばっかりの頃と、今とでも、きっと感じ方が違うよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。