SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

今月の陶芸

2009-05-31 23:18:00 | つくる
このときに作った器が完成していました~♪

なかなかいい感じ

それから、各種お皿も・・・!

(この左上のお皿、底が盛り上がってしまって、テーブルの上で回っちゃうんです。。。家に持って帰ってから、「あら、このお皿、回るのね~!素敵ね~!」とお皿をくるくる回しながら母に言われて気づきました。本気で言っているのかどうか、読めない・・・

そして、ハンコも作りましたよ。


ランチは、師匠お手製のハヤシライス♪

美味しくて、おかわりしちゃいました。

デザートには、メープルバアバさまが並んで買ってきてくださった、堂島ロールなど!

ふわっふわのチーズケーキと、これまたフワフワで高級生クリームのお味がする堂島ロール。そして、紅ほっぺまで・・・

美味しかったです~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな器ですよね。 (メープルバアバ)
2009-06-01 20:49:48
どこかで、見たことがある形だな・・と思ってたら、お茶事で、先生の大事な器シリーズとして、時々出てくる器にそっくりでした。←昨日発見。

ふわふわのフローマージュが、切りにくくてぼろぼろになってしまったところまで、写ってる~性格のずぼらをsachiさんの写真みて反省しましたわ
返信する
ごちそうさまでした~♪ (sachi)
2009-06-01 23:46:42
メープルバアバさま
なんですって~!大事な器シリーズの器にそっくりとは!使い込んだら、もっと良い感じになりますかね
チーズケーキ、写真に撮る前にちゃんときれいにすればよかったですねすぐに食べたかったもので、ごめんなさ~い!
それにしても、本当に美味しかったです♪いつもありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。