SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

陶芸展無事終了~!

2011-11-20 23:23:09 | つくる
陶芸倶楽部10周年記念「陶芸は楽しい」展、おかげさまで無事終了いたしました!


鎌倉東慶寺さんの、普段公開されていない立礼茶室「白蓮舎」を会場に使わせて頂いた今回の展覧会。


先週は、お天気もとっても良かったこともあり、三日間で、500名を超えるたくさんの方がご来場くださいました。


師匠の作品を真ん中に、


そのまわりを、弟子たちの作品が囲みました。




こちらの一角に、私の作品が・・・!


三島シリーズは、こんなかんじ。






黒いフェルトの上に載ると、それなりに見えたりするものですね・・・


即売会も兼ねた今回の展覧会、わたしの作品なんて売れるのかな~(汗)と心配していましたが、直接存じ上げない方が、私の小皿を五枚も買ってくださって、「大事に使いますね。」と声をかけてくださったのを皮きりに、説明をしていたら、「あなたの作品はどれですか?」と聞いてくださって、その中の一枚を買ってくださったり、大変な芸術家の方や、お友達、お友達のご両親など、わたしのつたない作品をたくさん買ってくださったり、、、うれしさと感動のあまり、感謝の言葉をきちんとお伝えできなかったくらいに、胸がいっぱいになりました。

本当にありがたいことでした。


とても貴重な経験をさせてくださった師匠と、陶芸倶楽部のみなさんにも本当に感謝しています


なんだか、まだあれは、夢の中の出来事だったような気がしています~












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (メープルバアバ)
2011-11-22 21:02:13
人生最高の素敵な思い出となりましたね。皆ホントに頑張った\(^o^)/
返信する
ありがとうございました! (sachi)
2011-11-27 23:06:12
メープルバアバさま
陶芸展も、大変お世話になりまして、ありがとうございました。なんだかんだと取り込んでしまい、十分に働けず本当に申し訳ありませんでした・・・深くお詫び申し上げます
それにしても、お着物のメープルバアバさまの受付係、良かったですよね~ほかの人には、ああはいきません
美肌モードで撮った写真、今週中にお送りしま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。