SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

Le Chapon

2011-08-11 22:48:29 | ____フレンチ
また自由が丘のLe Chaponに行きました。

前回、貸切状態で盛り上がった勢いで、一ヵ月後も予約してきちゃったんです

お目当ては、モンサンミッシェルのムール貝だったのですが、残念ながら、まだ入荷していないとのことで、そのお隣の湾でとれたというものを、、、


小ぶりなムール貝でしたが、フェンネルとの組み合わせが妙においしくて、作り方を聞いてしまったほどです。スープは、パンにつけて、残さず頂きました☆

そのほか、イベリコ豚生ハムの24ヶ月熟成とか、


ブルターニュ産オマール海老のクリーム仕立て


仔羊背肉のポワレ  白インゲン豆添え 


イベリコ豚ソテー


などの贅沢食材を、久しぶりに、美味しいシャトーヌフ・デュ・パプなど頂きながら楽しみました~


チーズは、フルムダンベール以外聞いたこともないもので、、、

ポンレベック、カンタール、エジーサンドレ、フルムダンベールだそうですが、みんな美味しかったなぁ~!


今回も美味しかったので、また次回の予約してきちゃいました♪
今、お店のwebに、モンサンミッシェルのムール貝入荷と書いてありますが、私達が行くときにもあるかな・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。