SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ご近所ドライブ&誕生会♪

2020-12-01 22:24:14 | ___国内_関東
先週末、久しぶりにご近所ドライブに行きました。

「どこに行くか~...?」と前夜にいろいろと検討しましたが、結局は、いつものコースに落ち着き~...

「10時に家を出るね。」と言いながら、10:30になってしまうのもいつものことで~...(苦笑)

友達を迎えに行って、まず向かったのは、伊勢原の比々多神社。




紅葉がきれいでした☆






そして、ひなたマルシェでお買い物♪
(ひなたマルシェは、基本的にすべての商品が、いつでも10%オフ!いつもスパークしてしまいます!)

この日出展されていたメルシイ商店さんのしらすと桜エビのガレットを頂き~


山羊と戯れる♪

まったり。


柵からはみ出るくらいに元気な子もいました!!


次に向かったのは、秦野の震生湖。

駐車場からは、山がきれいに見えました。


下におりると、すぐに湖に着きました。

ここには、小学生か中学生の時に、遠足で来たと思うのですが、名前以外には、何も覚えていませんでした...

紅葉がきれいに見えるところのテーブルを確保し...




11月が誕生月の友達と、12月が誕生月の私の合同誕生会を執り行いました♪

最近購入したPORLEX セラミックコーヒーミルで、コーヒー豆を挽き、


合わせて一目惚れで購入したMt. Fuji Dripperに、洗って使えるリネンのフィルターをセットしまして~


バーナーでお湯を沸かしてドリップ!

並行して、友達がコンビニで購入してくれたろうそくに同じくコンビニで購入した油性ペンで各自模様を描き、メルシイ商店さんで購入したアールグレイとラフランスのマフィン(友達は、オーガニックビターチョコとラムレーズン)にろうそくを立てて、セット完了。





我々の誕生日を祝福するように、曇りから青く変わった空のもと、バースデーソングを歌って、誕生日を祝いました♪


自然の中でのほっこり幸せな誕生会。
とても良かったな~♡
素晴らしい一年になること間違いないです!!

だいぶ陽も落ちてきて、寒くなったので、


そこから車で一時間くらいかかる中川温泉のぶなの湯まで行き、温まって帰りました。

真っ暗で何も見えませんでしたが、中川温泉も、紅葉がきれいだったのかも。


良い休日でした♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。