SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

七草

2018-10-14 21:55:36 | ____和食
先月末に伺いました七草さんの秋のお料理です。

マッシュルームと里芋のすりながし



左側にあります白和えは、ぶどうでした。


お麩だったか、お豆腐だったか...


あかつるむらさきの花、茄子、ぜんまいの炊き合わせ



栗と金時豆の天ぷら

お豆も天ぷらにすると美味しいのですね♡


豚バラの味噌炊きに添えられましたのは、レンズ豆と焼き柿と春菊のサラダ



赤紫蘇と松の実のお粥



水羊羹 青柚子風味





今回改めて感じたのは、「いつものあの美味しいお料理」をベースとしながら、季節を表現されているバランスが見事だから、何度通っても満足だし、「また行きたい。」と思えるのだなぁ~ということでした。


今回も口福でございました♡





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。