SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

米料亭 八代目儀兵衛

2017-04-16 22:45:58 | ____和食
銀座を歩いていたら、まだ11時にもなっていないのに人が並んでいるお店を発見。

看板を見ると、先日京都に行った際に、長蛇の列ができていて、タクシーの運転手さんがお米の料亭だと教えてくれた祇園のお店と同じではないですか!


あら、銀座でも人が並んでいるなんて、ちょっと気になる・・・


でも、並んでご飯食べたくない・・・


と思っていましたら、もう14時になるかという時間に再び通りかかりますと誰も並んでおらず、ちょうどお昼ご飯を食べたかったので、入ってみました。


折角なので、籠盛り御膳を♪



ご飯をパクリ。


・・・


あの長蛇の列から勝手に期待値が高まっていたので、一口目は、家でかまどさんで炊いたのと同じように普通に美味しいというのが正直な感想でしたが、


少し冷めてきた方がお米の美味しさがわかったように思いました。


二膳目(おかわり自由)はおこげが入ると知らなかったので、出てきたときには、気持ちが上がりました♡

香ばしくて美味しかったです。

なんだかんだ言って、お茶漬け用のお出汁もついていたので、お茶漬けにもしたいな~という思いで、再度おかわりしたので(最後は半量)、結局2.5杯も食べてしまいました~☆


えへへ(*'v'*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。