くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

いろいろ焼けてます

2011-11-12 12:31:13 | cooking


アップルリングパン

りんごの甘煮とさつまいもとレーズンを巻き込んでます*^^*

200gの生地は、冷蔵発酵(9時間くらい)。
しっかり生地を寝かすと、おいしくなるんだそう。

りんごは秋映を買ってみた♪
紅玉の酸味にはかなわんけど、
赤色がとってもきれいー

りんごのパンにはアイシングでしょー♪

たっぷりかけて、甘くておいしかった^^

なかしまさんのスマイルクッキー



グラハム粉を少しいれてみた
ざくざくしておいしい

固いんだけど
かんちゃんがよく食べてくれる^^
頭にも体にもよいおやつ
いいね♪

バナナのクランブルクッキー




こちらもなかしまさん



三木の金物祭りで
4房分のバナナを200円で購入

バナナの消費をかねて作ってみたけど
これがおいしかったー

タルトを食べてるみたいでした♪

ブルーベリーでも作ってみたいな

バナナブレッド



バナナ2.5本消費

たっぷり入れすぎて
しっとりだわー^^;

あーぼうが毎朝せっせと食べてくれました(笑

即席デザート2種



冷凍パイシートを使って
アップルパイ&あんことお芋のパイ

アップルパイは、りんごジャム入れただけ

あんこの方は、
あんこにクリームチーズ混ぜたやつに、
焼き芋で残ったおいもをのせました

食後のデザートのために
夕食の準備と同時進行したら
忙しかった^^;

デザートのためなら・・・

失敗2連ちゃん・・・

りんごのタルト



なんか抜けた感じの仕上がり

タルト生地には、さつまいものカスタード
上にりんごの薄切りをのせて、グラニュー糖をぱらぱら

りんごふにゃふにゃだし、タルト生地もぱりっとせず。

紅玉だとよかったのかなぁ?
手間かかっただけに残念


カマンベールチーズケーキ



これ最悪

カマンベールがくさくって(笑

消費に困って作ったんだけど
やっぱりくさかった^^;
せめて、周りの白カビを取るべきだった



こちらは、ノーマルなチーズタルト



タルト生地や、クリームチーズ、生クリーム・・・
あまりもんチーズケーキです。

冷蔵庫で待機中。
今晩のデザートです

コーヒー豆も新しく購入したし(ミルで挽いてるよ)
甘いお菓子とコーヒーが最高においしい。。。

以上、自己満足の世界でした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のお菓子、パン | トップ | 祖父母参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事