くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

おばぁちゃんお誕生日&お引越し

2008-12-25 14:40:27 | 家族
12月23日(火)は、明石のおばあちゃんのお誕生日でした★

シフォンケーキを焼いて帰りました♪

おやつタイムに、あーぼうと3人で食べたんだけど、全部独り占めしようと、口いっぱいにほおばったうえ、さらにおばあちゃんの分に手を出すの図(写真)^^;

おばあちゃんおめでとう♪
これからも、元気で優しいおばあちゃんでおってね^^

20日(土)
午前中に明石に帰省しました。
新築が完成してました!めっちゃきれい~★

あーぼうは、早速お庭の石ころでおままごと。。
きれいなお家が汚れてしまわないか、はらはらドキドキ^^;

ちょこちょこお片づけをしたりで、あっという間に夕方に。

晩御飯は、「五右衛門」にパスタを食べに連れて行ってもらいました♪
(おじいちゃんは忘年会へ)

ちゅるちゅる大好き~★




お箸で食べるパスタで、2種類の味が楽しめるハーフ&ハーフ、とってもおいしかったです^^b

21日(日)

朝から夕方まで荷物のお片づけ。
昨晩から、はやとんとおじいちゃんが、「縁台」を手作りすると張り切っていました!
二人の話では、まる一日かかる予定。
気合が入ってる様子!

そして、朝一番でホームセンターにおでかけし、二人が買ってきたものは。。。

組み立てるだけの縁台(笑
なにやら半額だったみたいで、お得なお買い物をしたのだそう(笑

と、いうわけで、午前中1時間で縁台は完成し、後はお庭を作成したりしてました^^

私とあーぼうは、公園までお散歩。
焼き芋大会があったので、混ぜてもらい、大きなお芋2本とお茶をもらって帰りました^^

お外で食べるお芋、あったかくておいしかったね!

縁台作成がスムーズだったので(笑)、
お昼は、はやとんと、久しぶりに2人で食べに行きました★

ボーナスが出たので、そのお祝いもかねて豪勢に!!
向かったところは。。。

じゃ~ん!

肉っ!!




「ビフテキのカワムラ」ですヽ(´▽`)/

お野菜、お肉を目の前で焼いてくれるこの贅沢さ!
サラダとスープとパンがついてました。

あーめっちゃおいしかったぁぁぁ。。。
また食べたくなってきた(よだれ)

これから先もうないかもな。。。

はやとん、貴重な経験をさせてくれてほんとにありがとう★★★
素敵~なひと時でした。



22日(月)

今日は、おじいちゃんはお仕事。
引越しのお手伝いもまだまだ残っているのだけど、
午前中だけ時間を頂いて、3人で水族館に行ってきました!

平日&年末だけあって、館内はがらがら~
ゆっくりと見ることができました^^b

きれいなおとと(お魚)だね~
あーぼうも「おとと、おとと」と大興奮!




イルカショーでは、イルカの見事な演技に拍手^^



お昼にはすべてを見終わって帰りました。
久しぶりの水族館、楽しかったです★

さぁお昼から、おじいちゃんの分まで頑張りましょ~!

。。。と、車をあらうはやとん。
お茶する、女達(笑

本格的な活動をし始めたのは、おじいちゃんが帰宅したPM7からなのでした~(笑
お風呂に入る段階になって、冷蔵庫の中身を移動しなければ!、ダンボールに荷物をつめなきゃ!と焦る私たち。
火事場の馬鹿力でした(笑

土壇場で力を発揮するみんながとても好きです(笑

23日(火)祝日
おばあちゃんお誕生日当日&お引越し日。

AM5台に起きて、片付けを始めました。

朝の風景。



ダンボールで朝食がなんかいい感じ。
これからこのお部屋がどのように変わっていくのでしょうか!
出来上がり風景は、またお正月明けにでも。

AM8から業者さんがやってきて、本格的な引越しの始まりです!

あーぼうがうろちょろすると危ないので、8時すぎの公園へお散歩。
寒さに耐えきれず早くも帰ろうとする母と対照的に、
朝からめっちゃ元気に遊びまくる、あーぼう><
楽しそうでよかったけど、母は寒いの~

朝が早かったので、お昼前にはお腹ぺこぺこ。
それでも12時前まで引越しを頑張り、
お昼ごはんは、大盛り弁当!!




      から揚げ                 コロッケ               とんかつ

近所に、大盛りで有名な喫茶店があるとの情報を仕入れていたので、ここぞとばかりに注文してみました!

お腹もぺこぺこで、大人4人、大人並みの子供1才児で挑んだ結果。

みごとに完敗il||li _| ̄|● il||li
白ご飯&野菜が残ってしまいました(;´Д`)ノうっぷ

大盛り、恐るべし!

お味は、美味しかったです★
ただ、ご飯のお供(漬物)があればよかったのと、衣がしっとりしてたのが残念だったかな^^?
次はカレーに挑戦だっ!!


そして、この人が食べるとこーなる↓



見事な汚れっぷりです^^;

お昼過ぎからも作業は続き、うちらが帰る4時すぎの段階で、
まだトラックに半分荷物が残っていました!

途中で帰ってごめんなさい(;´Д`)ノ

しかし、お引越しは大変だぁ~

我が家も転勤族なので、いずれはお引越し。。。
増え続ける荷物をどうにかしておかないと、後が厄介だぞと学びました。

おじいちゃん、おばあちゃんお疲れ様でした。
お正月もお手伝い頑張るので、体を休めてくださいね!


以上、あわただしくも楽しい週末日記でした。
長文にあつきあいありがとうございました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas eve ☆ | トップ | 我が家のクリスマス★2008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事