くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

一緒にお料理

2011-05-25 11:54:16 | 姉弟

うさぎさん弁当

エビフライは、皮むき、衣をつけるところまで
あーぼうがすべてしてくれました!

先日は
春雨サラダも一緒につくったし



きゅうりをスライスしたり、タマゴを割り、
タマゴとハムを切り、マヨネーズをまぜまぜ・・・

ほとんどあーぼうが作りました^^♪

ここまでスムーズに一緒にお料理ができるとは思ってなかった!
あーぼうさん、めっちゃ器用です。

たのしいし、助かるし、おいしいし
今日も手伝ってくれるといいなぁ~

***

雨降り月曜日

しかも代休でお休み
図書館もお休みときたもんだ

お絵かきや粘土遊びをしました



ペンを使うので
かんたさんは完全ガードで挑みましたが
まさかの顔に落書き^^;

昨日も工作

お休みしてた間の宿題をお持ち帰りしてきました

きゅうりの名札とかっぽかっぽ?の模様付け



いいお天気だったから
このあとお外へ繰り出したら
大きな水溜りで泳ぎだす息子・・・

男子、訳がわかりません

今朝つくった
キャラメルナッツのクッキー



はやとんが昨晩
「ナッツをつかったクッキーがおいしいと思う!」
と言い出したので
早速作ってみたのだけど
イメージとは違ったみたい。

「南部煎餅みたいなの!」が理想らしい。笑

ピーナッツかアーモンドを使ったクッキーかぁ
研究してみよう(課題を与えられると嬉しい)

*****

パソコンがいよいよやばい・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんと持って | トップ | +++ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

姉弟」カテゴリの最新記事