くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

クリスマス会@隣町

2008-12-18 14:09:17 | あーぼうのこと
今日は、毎週木曜日に通っている、隣町の公民館で、クリスマス会がありましたヽ(´▽`)/

今回も楽器の演奏会があって、
以前と同じ「すず」を迷わず選び、
舞台の上で上手に演奏してくれました♪

幼稚園のお遊戯会ってこんな感じなのかなぁと思いながら、
写真をとりまくりました^^★

かわいかったぁ!

みんなでじゃんけんゲームをしたり、
先生が牛乳パックでお話をしてくれたり。

あーぼうも終始大興奮してました!

最後はお待ちかね!
サンタさんの登場です!

サンタさんが現れると、
今まであちゃこちゃと動き回っていたあーぼうが、
私のおひざにちょこんと座りました。
怖かったみたい^^;

サンタさんがみんなにプレゼントを配ってくれました♪

あーぼうにも「はい、どーぞ^^」↓



表情はこわばっていたけど、なんとかプレゼントを受け取っていました^^

「お家に帰ってからあけようねー」
と言う、先生の言葉を無視し、
袋の中を取り出すあーぼう^^;

プレゼントの中身は
「しゃぼんだま」と「紙風船」でした♪

よかったね^^

今年は、母子とも健康だったお陰で、
皆勤賞でクリスマス会に参加できました!

年末年始、この健康を保っていきたいなぁ*

*********

今朝、クリスマス会にでかける直前に、
玄関前のお部屋で、鏡をチェックした母。

さっと、前髪を直して、ジャケットを羽織りました。

ふと、横をみると、
鏡の前に立ったあーぼう。
さらっと前髪を直してるではありませんかー(爆笑

小さなレディに、笑かされてしまいました>▽<

(成長)
❁食べ終わった食器を、洗い場までもってきてくれる。

❁おむつを自分で脱いでお風呂に入る。
そして、脱いだおむつは洗濯かぼに、ぽいっ!
(あの~、間違って洗ってしまいますからぁ^^;)

❁「いただきます」で、持っていたスプーンを一度おいてから、
きちんと手を合わせて、おじぎする(非常に丁寧でよろしい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友忘年会★ | トップ | Merry Christmas eve ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あーぼうのこと」カテゴリの最新記事