くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

シルバーウィーク日記 (後編)

2009-09-24 23:52:57 | おでかけ
我が家の癒し系アイドル、かんちゃん❤

9月20日に3ヶ月になりました^^

寝かされっぱなしの二人目の悲しい性かな・・・
頭が絶壁(爆



この無防備な小さな背中が大好き✿

あやすとニッコリ笑ったり、
「あーあーうーうー」と応えてくれます^^

首も完全というわけではないけど、ものすごくしっかりしてきました☆

毎日バタバタだけれど、
かんちゃんもあーぼうも確実に成長して大きくなっているなぁ。。。

毎日を大切にすごさねばっ!!

**********

シルバーウィーク3日目(9月21日(月))

平日も、休日も変わらず早起きな我が家*

6時に食パンが焼きあがるようにHBをセットし、
6時半には、サンドイッチモーニングを食べました☆



7時すぎに、
はやとんとあーぼうは芋ほりへ出発(笑



こーんなたくさんのお芋を収穫してきました!

こんだけ朝から活動しても、時刻はまだ8時だったりする^^笑

準備して、おでかけしよー♪

今日は、
先日モデルハウスを見学させてもらった工務店の
違うモデルハウスを見に行きました*

途中立ち寄った道の駅で、おやつタイム。




揚げたてコロッケ&いももち*
あつあつハフハフしながら食べたよ^^

到着し、さっそくお家をすみずみまで見学*
今回も、木のいい匂いがしました♪

田舎なので、土地もお家もひろびろ~。

真剣に話をきくはやとんと、
おやつのおせんべいをもらって嬉しいあーぼう*




資料をみせてもらったけど、素敵なお家がたくさん!!

あ~マイホームほしいよぉぉ( ´△`)アァ
とにもかくにも、土地を探さないとな。。。

お土産をたくさんもらって帰りましたとさ☆

シルバーウィーク4日目(9月22日(火))

兵庫の実家に帰省中の、
おねーちゃん一家に会いにいきました*

我が家からだと、車で10分もかからない距離☆

このときは、
引越ししてよかったなぁと思えます^^







さくちゃんは、
愛媛の実家であーぼうにおもちゃを横取りされていたのを思い出しては、滋賀で
「あかりちゃん、おもちゃとらはってん!!」
と時たま発言しているそうです^^;

ごめんね。。。

おねちゃんと別れてから
明石の実家に行きました。

今日で、ようすけお兄ちゃん一家が千葉に帰省してしまうので、
お見送りをするために*

お外でなかよくあそぶはーくんとあーぼう^^



シャッターチャンスを逃すまいと必死な大人たち^^笑




次に会うときは、またさらに成長してるんだろうなぁ~
おもちゃを取り合ってケンカする姿も、
仲良く走り回る姿も、
しっかり覚えておかないと☆

また会おうね☆

お兄ちゃん一家とお別れして、
あーぼうは美容院へ行きました!

なぜに美容院!?

それは、きたる明日
七五三の写真撮影があるからー!!




泣きべそをかきながらも、
アンパンマンの絵本でなんとか
おとなしく座っていてくれました^^b

シャンプー(しなかったけど)や、おやつもついて
お値段¥1000!
満足です*^^*

実家に戻って、みんなでモダン焼きを食べました。
あーぼうを見てもらい、はやとんと買物してから、
お家に帰りました。

おばあちゃんに遊んでもらってテンションがあがってるあーぼう。
お昼寝をしませんでした!

そして、晩御飯直前に電池切れ(笑

せっかくはやとんがご飯作ってくれたのにねぇ^^
(手前右に写る「にしさん」を作ってくれました☆」



かんちゃんもお出かけ疲れでねんねモード。

久しぶりに夫婦二人で静かに(会話がなしともいう。笑)
お笑い番組をみながら、ご飯を食べました^^

シルバーウィーク最終日(9月23日(水))

11時半から、スタジオemuで写真撮影!
(あーぼうの七五三、かんちゃんのお宮参り)

広告を持っていって、
撮影料0円、衣装代レンタル10,000円のコースを利用しました。

たくさんお客さんがいてびっくり!


着いて早々おもちゃで遊ぶあーぼうと、
おとなしく順番を待つかんちゃん*



結構待つのかなぁと思ったけど、
てきぱきと動く店員さんのおかげで、
時間無駄にすごすことなく、写真撮影へ!

衣装を選んで、
あーぼうは髪の毛のセットやお化粧までもしてくれました!

普段は頭すら触らしてくれないのに(;゜Д゜)

鏡でじーーっと自分のお顔を眺めながら、
化粧までもおとなしく座ってされるがままになっていました!
いっちょまえに、口紅までぬっちゃってぇ^^

やっぱり女の子だわー!
おしゃれがすきみたい☆




店内は写真撮影禁止なんだけど(ビデオはOK)、
隠し撮りしちゃいました。。

データを3枚購入。
できあがり写真はまた後日ここでお披露目します☆

あーぼうもかんちゃんもご機嫌な写真撮影でした^^♪よかった

ほんまあっという間の5連休!
あーぼうは、かなりのパパっ子となってしまいましたとさ^^;










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク日記 (前編) | トップ | まなちゃん実家にお邪魔しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事