くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

クリスマス会@地元の育児サークル

2008-12-10 15:08:52 | あーぼうのこと

めっちゃノリノリで踊るあーぼう!
独特のダンスが笑える>▽<

今日は、地元の育児サークルの、クリスマス会でしたヽ(´▽`)/

大きなホールのリハーサル室に、たくさんのちびっ子(1歳から4歳くらい)が集まりましたよ!

開始前から、この状態↓



ひろい室内を走り回ったり、落ち着きがないったら^^;

さぁ始まりました★
プログラム1番は、「レッツ、ダンシング!」

各自、好きな楽器をひとつもって、
「おもちゃのチャチャチャ」や、「あわてんぼうのサンタクロース」
を音楽にあわせて演奏します^^



あーぼうは、鈴。
シャンシャンと楽しく振っていました♪

プログラム2番は、「じゃんけん列車」
じゃんけんをして負けたら、勝った人のうしろにくっついて、ながーい列車を作っていく遊び。

あーぼう、「パー(しか出せず)」であっけなく負け(笑
でも、じゃんけんのやり方は知っているので、楽しそうでした^^

プログラム3番は、「ミニコンサート」
トランペットとピアノの二人組みのお姉さんが、楽器を演奏してくれました♪



「ポニョ」や、「パンダうさぎコアラ」など、知っている曲には、
踊りながら楽しそうだったけど、
後半の、お母さん達むけの曲では、ごぞごぞと動き回ってました^^;

プログラム4番は「ブラックファンタジー」

真っ暗な室内で、電気を使って歌や物語を披露してくれました★
影絵遊びもあったよ♪

プログラム5番。
お待ちかねの、サンタさん登場!



一応外国の方みたいだけど、なんかイメージと違う。。。
細いし^^;

トナカイのおねーさん(おばちゃん)は、服ヒョウ柄やし。。。

つっこみどころ満載な感じでしたが、子供達はくぎづけ>▽<

帰りにプレゼントをもらいました★
あーぼうは、大事に大事にお家まで持って帰りました^^

初めてのクリスマス会★
元気に参加できてよかった^^b


さて、イベントといえば、今日はボーナス!

今朝、はやとんが一言
「今日、ボーナスかも(はやとんもあやふや?)」
と言って、思い出した始末。

朝の段階で、今日は「ししゃもでも焼いて・・・おから煮て・・・」
ってめっちゃ質素メニュー(笑

さて、今晩どないしよー>▽<;

はやとん!毎日家族のために、お仕事ご苦労さまです!!
(とりあえず、気持ちを伝えてみる・・・)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.大掃除 | トップ | 4回目の検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あーぼうのこと」カテゴリの最新記事