くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

久しぶりのお天気

2009-05-09 21:48:56 | あーぼうのこと
連休明けの金曜日*
久しぶりに晴天に恵まれましたヽ(´▽`)/

あーぼうと意気揚々とお外へGO!!

「晴れたらしようね~」と約束していた、シャボン玉で遊びました♪

「あ(ま)ってー」とシャボン玉を追いかけています( *´艸`)クスクス



この日は午前中にお散歩(私)、夕方に自転車(私)、おばあちゃんのお迎えにお散歩(じじ)、食後に自転車(じじ)と、計4回もお散歩に連れていかれるあーぼう(笑

晴れを期待していたのは、大人も一緒みたいでした( *´艸`)クスクス


********************************

連休明けの木曜日。


今日は、地元の友人annちゃんに遊んでもらいました*
annの姪っ子ちゃん(エリちゃん&リカちゃん)も帰ってきてるということで、
実家にお邪魔しました^^

以前の様子はこちら


あーぼうは、自分より大きい子と遊ぶのが好きなので、嬉しそう*^^*
エリちゃんは、あーぼうに自分のおもちゃを取られても、
取り返したり、怒らないので(性格上、怒れない&言えないみたいデス^^;ごめんね)、喧嘩が少なかったなぁ。

それでも、2歳同士、競い合う部分もあって、
オムツを交換する際に、お互い反抗期で嫌がるので、
「どっちが早いかなー!どっちがズボン上手にはけるかな?」
「あっ、エリちゃん上手だよ、見て見て!」
と、闘争心に火をつけるように、うまくオムツ替えを成功させました^^

「ズボンが中途半端でちょ!」とお手伝い(笑



リカちゃん、9ヶ月になりました!



赤ちゃんに興味深々*^^*

今回は悪さをしなかったのでよかった!
いいお姉ちゃんになってね!

雨だったけれど、みんなに遊んでもらえて、あーぼうは大ハッスル!
午後からのお昼寝が4時間でした!!

annちゃん、エリちゃんママ、エリちゃん、リカちゃん、ありがとう☆
また遊んでねー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊娠9ヶ月(33週と5日)の妊... | トップ | 今治までおでかけ* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あーぼうのこと」カテゴリの最新記事