いんちきオズの魔法使い

キャバリアのドロシーとの生活日記。料理も好きです。

パワーストーン

2005-09-15 23:26:41 | 趣味
私が作った作品です。


初めはのショップの店頭で既製品を買ってたのですが
ちょっと値段が高め。

お店では既製品の他、石を選んで好きな形に編んでくれるサービスもあり。
私もだんだんとオリジナルを作ってもらうようになり、
値段の安めの石で作ってもらうようになりました。

そしたら近所のホームセンターで安い石が売ってるのを発見
ヒモは何を使ってるのか、編み方はどうなのかなど試行錯誤して
なんとか形にすることができました。

研究結果
編み方---ヘンプアクセサリーの平織り
コード---ろう引きコード 革製品などを作る時に使用するコード
パワーストーン---天然石 パワーは入ってなくても可

飽きっぽい性格ですが、これは季節ごとに石を変えたりして
意外と長続きしてます

近々また新作作っちゃおうかな

最新の画像もっと見る