しまやんやっぱりサボり中

妄想・勘違い増量キャンペーン中

アイドル楽曲大賞に投票してみた2022

2022-11-28 01:03:00 | 非楽曲派宣言


今年の投票はこんな感じ。
1位はやっぱりパピムズ。こんなかわいい系なのを出してくれたのは意外で良かった。あと小枝みゆが普通にかわいいポジションにいるのもこの曲のいいとこ。
2位。Laynの曲はなんかちょっとわからないのが多いんだけど、なんていうかわからなくても、逆に別の解釈になってても、いいかなと思える曲がピストルレイン。(「赤い糸」は赤い糸って言葉からイメージされることの逆のこと歌ってるようにしか聞こえない)。ピストルレインでなんか苦しい気持ちを歌ってたとして、なんか苦しい気持ちってどこにでもあるものでしょ。それに対して「負けないよ」っていうのはステージから伝えるものとしてストレートじゃん。それ。
3位ポラライト。これ去年の11月に配信された曲らしいんだけど、グループとこの曲を知ったのはHADOアイドルウォーズで優勝した回(2022/7/1 たんぽぽCup Sec.12)。正統派の新しいグループ探してたんで知れて良かった。でもこれライブでは指差し曲なんだよね。なんか意外。

ライブで現場で見た曲で良いと思った曲は去年配信開始した曲が多くて(アイマイの「アピバグハッピーヒロイン」とかね)。今年出て今年知るのは、通ってる現場じゃないと難しいよね。
しろもんは配信無くて対象外。この前のワンマンで配信開始の発表あるかと期待したんだよね。無くて残念だったんだけど。
で、しろもんだったら今年の1曲は「君の魔法」。

メジャー部門は投票したい曲が、わーすたの「ミライバルダンス」しかなくて2位以降考えられなくなって投票自体をあきらめた。なんキニ(「dreamer」かな)とかバニクル(なんでメジャー?)はちょっと弱い。

そんな感じでよろしくおねがいしまっす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿