しまやんやっぱりサボり中

妄想・勘違い増量キャンペーン中

えーが2023前半

2024-01-14 14:45:00 | えーが
2024年になって落ち着いてきたんで、2023年の振り返りをもう1個。
去年2023年に見た映画。いや映画館に見に行った映画。テレビとかサブスクとかは見ること無いけど。


アイカツの。見たあとでお子さま向けじゃないよって話を見てふーんって。

ドラちゃん。理想郷と書いて「ユートピア」と読ませるのはコナンぽくてなんか変な気持ち。その人らしさみたいなことをテーマにしてたのかと思うけど、洗脳を使ってるのが時代に合ってたか。

これあんまり。

ゲームの場面をストーリーに組み込むのはえらいよね。

品川でライブの空き時間で事前情報ゼロで見たんだけど、ラストシーンになって続きがあることを知った。でも面白かったから続編も見たいな。これ一番良かったのはレースのスタートで花火があがるシーンでこういうのこそ映画って思ったりした。

邦画で俳優さんがスクリーンに出てくる映画で去年見たのはこれだけ?違うや。でも名前を知ってる俳優さんってノイズになりやすいし分かりづらくなる。でも露伴ちゃんはキャラとして成り立ってて楽しめた。コスプレとも思わなかったし。

ザ・フラッシュが去年のベストかな。葛藤を乗り越えた上でちゃんと結果を残してて、これこそがヒーローって感じ。なんかどっかで評価が低いって見かけたけどよく知らない。

フラッシュと同じような宣伝文句(大切な人と世界、どっちを守る?)を言ってたこっちはそんなスッキリしない。同時期(6/21と6/23)に見たのも良くなかった。続きあるから仕方ないのかな。もやもやした。
続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿