395の缶詰

さば缶の徒然フォト日記

医大の渡り廊下付近

2015-02-05 | 盛缶
渡り廊下を望む

向かいに岩手銀行本店。その右隣に医科歯科大。

岩手医大の窓

旧岩手病院の窓。
この形の窓は、旧石井県令邸や、盛岡中央公民館にある建物にも
合った気がします。

入口の街灯

街灯も渋い。
街灯にも手を抜かない装飾が素敵です。

入口

確か、扉が跳ね扉だったと思います。
正面玄関ではないので、一般の方は、ここを使う機会がありません。
一度だけ、迷って、この扉まで行き着いたことがあります。
どう行ったかわかりません??

渡り廊下の下

一度この渡り廊下を渡って、
上から下を撮ってみたい。
ほぼ、業務用ではないかと思うんですけど・・・・。

この道路は、旧国道455号線、岩泉街道。
この先に行くと寺町通りで、
名前の通り、お寺さんがたくさんあります。

盛岡の街歩きで、気が付いたのを写真に収めていきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿