395の缶詰

さば缶の徒然フォト日記

まだまだ秋が見れる岩手公園

2013-11-28 | 盛缶
サンシュユ

別名 山茱萸(やまぐみ)・春黄金花(はるこがねばな)・秋珊瑚
花色 黄色

春に咲く花もかわいいけど、実も美味しそう。
和名が、どれをとっても、素敵。
秋珊瑚が好きかな。

落ち葉

このアングルは、成りきりプロカメラマン。
ほろりも落ち葉もこういうスマッコが好きですよね。
(スマッコ=隅っこ)

菜園の街灯

ずうっと工事中でしたが、やっと完成に近くなってきました。
電線が地中化してます。

もみじ

東側の石垣にありますよ、もみじが。
石垣ともみじが合いますね。

毘沙門橋付近

向こう側から、撮るのも好きですが、今の時期はこちらから。
春夏秋冬で私の岩手公園の撮影ポイントです。

街中散歩は、何度歩いていても、撮影しても、
カメラを持つと、毎回違うと感じます。
また、バックにカメラを忍ばせて、
出かけて見ようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真がとてもキレイ (nyororo)
2013-11-28 10:48:18
ちなみに、カメラって、どんなものをお使いなんでしょうか、いつも写真が美しくてとても気になっています…。
返信する
ありがとうございます。 (さば缶)
2013-11-28 12:41:10
nyororoさん、コメントありがとうございます。

カメラは、オリンパスの一眼レフ、
最近は、富士フィルムの一眼レフ?
などで撮っています。

オリンパスの方は、
5年以上使っていて、特に望遠で
撮るとき専門になってきてます。
富士フィルムの方は、最近使い始めて、
小型で軽量なので、パシャパシャ撮ってます(笑)

これからも、ドンドン撮っていきますね。
返信する

コメントを投稿