歌とハンドメイドが趣味なつぶやき

歌を習っていて、曲に合わせてアクセを作ります。たまに子供用もボランティアで。いつかはマルシェルさんに参加したいです!

その後のマスクとオンラインレッスン

2020-04-27 02:16:00 | 日記
こんばんは
まく製作所 従業員のささやんです。


マスク製作
その後なんとかコツを掴み
作り方を簡略化
どうにか1日1枚は立体のマスクを作れるように進化しました

と言って完成品がないのがまだ痛いどころ

大量生産したいにも家庭科2だった人がなんとか成長しただけ奇跡

本当はレジンで切ったり貼ったりが得意だから不織布キッチンペーパーマスクの方が得意です。プリーツだしね
けども私はボランティアでお世話になってた札幌の放課後児童ディのみんなにあげたくて布の立体化作成に切り替えました。

見通しが立ったところで管理者である友人に連絡するとすでに一人のお母さんの手作りマスクを洗って商品してたとのこと
そのお母さんもよく知ってる人である意味友人なのですがきっとそれよりひどいから子どもたちが嫌がったら雑巾にしてねというと
優しく待ってると返事をくれました

この友人は最初は保育士 つぎに障害のある方の在宅介護職を経て、今度は障害のある子供達を預かる現場にいます。
子供食堂を作りたいと夢に向かって進んでいる人でとにかく子供が大好きです。
私は子供は苦手だったのですが友人の児童ディでのボランティアから好きになりました。
とにかく純粋でみんなかわいい。

福祉の現場の方たちを心から尊敬してマスクを急ぎます

上が子供用失敗作 下が大人用失敗作 真ん中が子供用完成予定品
完成品がないんかいって話なんですが すいません

そしてー
習いごとにオンラインレッスンが追加されそうです。
そのためにiPadを無理くり購入してもらいました。私には稼ぎないので頼み込んで。
習いごと自体のジャンルが歌なので3密どころの話じゃなくとくに教えてくれる先生たちのクラス中止の判断は早かったです。
その間にいろんな方法を考えて調べてくれてYouTube動画だったり、デモCDを郵送してくれたりWiFi環境のない人にはYouTubeをDVDにして送ったり
いろんな手を尽くしてくれたとこでのオンラインレッスンお試しとなり
その気合いに応えるためにもiPadになりました。
というか
前のタブレットが容量いっぱいでオンラインレッスン用のアプリがもうはいりませーんっていうのと充電が壊れたようで充電器を外すと2歩で電源切れるのでずーっとモバイルバッテリーと一緒に移動してました
6月には変えてくれるとの予定を前倒ししてもらったんです。すまん夫よ。
本番の発表頑張るから許してくれぃ

全然レジンの話をしておりませんがタカラネイルさんのUVLEDレジン液が再販になってたので購入しておきました。割とずっと欠品で、デコファクトリーさんとかいろんなとこで買ってたのですがコーティングは星の滴にするにしてもベースは高粘度も低粘度もタカラネイルさんで落ち着きそうです

長いなあー
すみませんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿