歌とハンドメイドが趣味なつぶやき

歌を習っていて、曲に合わせてアクセを作ります。たまに子供用もボランティアで。いつかはマルシェルさんに参加したいです!

相談できる人がいること

2020-07-26 07:22:00 | 日記
お久しぶりです。
まく製作所 ささやんです。

実家に行けば投稿が多くなるなんて言っておきながら
結局帰ったら帰ったで実家に置いてある服の衣替えと断捨離
兄が体調を崩していたので親が車を出して
窓が空いているので留守番。
(レジンは自分の寝ているところに資材があるため場所を移動するとややこしいんです)

ミシンは母に見せて楽しんだものの、昔の人なので便利機能についていけないという
良かったんだか悪かったんだかという結果となりました。
(マスクを2台動かしてお互いがお互いのミシンしか使えなかったという…ね)

レジン作品にはその間でもやってみたかったことを実行できたので
今仕上げなので今度投稿します。

そして投稿したかった内容が自分の帰省の話ではないのですが。

先日、某役者さんがご自身で命をたったことについて
まずはお悔やみ申し上げます。

私もファンでした。とてもいい役者さんでたくさんのドラマや映画で感動や笑い、勇気を貰いました。

実はその報道に対して、多くの方々が取り上げていること
報道のこういうケース時のマニュアルがきちんとあることにそれが守られていないことをずっともやもやした気持ちで考えておりました。
テレビのワイドショーよりはYouTube上で投稿される方がすごく多くてどうしたものかと思っていました。

ですがあるお一人の方の動画をみて
人の死を自分の収益、利益に使わないで欲しいというひとことに
これが自分が思ってた違和感だと思い
生前の舞台やドラマ、インタビューは彼の努力の賜物なので残して
どうして亡くなったのかという憶測の動画や最後のインスタライヴとか
占いで考察してたり、とにかくこの時だーと思って投稿したであろう方のYouTubeをおすすめに表示しない
、もしくはブロックという方法をとりました(通報は表現の自由などなどありますのでしてません、こういうところはドライです、私)

いろんな技術でみんな一斉に同じ番組を見ていたところから
それぞれが見たいものを選べるようになって、さらに発信できるようになって
ただ個人で発信している人は報道ガイドラインなんていうのは関係者じゃないので知らなくて
技術と心情がうまくいってないんだなと思っております
今後直るんでしょうか 無理かな


私は消えたい、逃げたい、いなくなりたいと思ったことは度々ありますがイコール死にたいにはなっていません。
どこか誰も知り合いのいない土地へ 静かに過ごしたい くらいです。
もちろん自傷行為もありませんが、
ものに当たることがあります。
基本的にはせとものとか無機物を投げたりというわけでなく
丸めた紙だったりティッシュだったり ペットボトルだったりをテーブルから床に落としたり
布団を背負い投げしたり、主に対象のぬいぐるみが1つあるのでそれを投げつけると治ります。
家は壊しません。
飛び出して家出もしてません。

そこまでする勇気さえないからです。

多くの趣味の仲間に恵まれて
深く深くそんなこと言っていいの?という友達が各地域に1人ずついて、まだ両親健在している。
それで生きていることが幸せです。
病気だけど内臓機能はまだ怪しくても動いています。
先生にも助けられています。
まわりの友人の事例から学ぶこともあります。
こうしてブログでの私の言葉を読んでくださる人がいます。

相談できる人がたくさんたくさんいます。ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

天国で苦しみなく、考えことから解放されていると思いますが
誰も相談できなかったのは、本人の性格もそうですが周りの環境多いにあると思います。

実際、私は歌を歌いたくさんの会社以外での仲間がいたから
この程度で済んだんだという今とは別の医師からお話されたからです。

いまは何も考えずただ祈ります。
彼を
彼の家族を
自分が寂しいのは二の次です。
どうか次は幸せでありますように。



おわりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿