りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

ルーのディナー🌃🍴

2018年09月10日 | グルメ

平成最後の8月の最後の日に訪れた
阿南市羽ノ浦町岩脇の
レストラン ルー


テーブルセッティングも

なにかとこぢゃれております
ナプキンホルダーは

一人ずつ

違うんですよ

これだけで
みんなの会話が弾みますよね



では
イケメンシェフのお手並み拝見です


帽子をかぶった
プティトマトのコンフィ ラタトゥイユ

これまた「可愛いね~~」なんて言いながら
おしゃべりに花が咲きます
もちろん
可愛いだけでなくお味もGoodです
でも
トマトが乗ってるガラスの器
主婦を中心とした女性が集まりますと
「ワタシだったらおたま置いてまうわ
てな発言が出て
またワヒャヒャヒャと盛り上がるわけです

もうね
アミューズの時点で
この後の美味しさが予想できます


加茂谷野菜とイセエビまるごとサラダ

イセエビぷりぷり
お野菜シャキシャキ
恵美ちゃんちのお野菜かな?


スープに見えますか?

カボチャの冷製スープなのですが
見た目はムース。
でもムースよりもホワッとしてて
やっぱりスープかなあ
甘くて美味しい

お魚は
スズキのカリカリorイサキのふわふわ

かあちゃんはスズキのカリカリにしましたよ


箸休めみたいなアレね

エスプレッソのシャーベット


そしていよいよ
メインのお肉

阿波牛のソテーにフォアグラ
いちじくの甘さも

味に深みを加えてくれます


デザートは
フルーツのアイスのせ

その上に
お店のシンボル

ルー(狼)が乗ってます
このデザートもまた美味しかったなあ


さらに
コーヒーや紅茶のお供に

一口サイズのなんやかんやを出してくれて

満足感た~~っぷりに
お見せを後にすることができました

運転してくれる人がいたので
ワインも飲めました
何よりも
こんなおごっつぉ
ごちそうしていただいて
何て幸せな夜だったんでしょう


ただ
すごくわかりづらい場所にあるにもかかわらず
ランチは2ヶ月先くらいまで
予約でいっぱいだということです
ディナーなら大丈夫だそうですよ









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベロ~~~~~~~~~~ン! | トップ | 艶姿 メキシコ娘❤ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルー (シネマ大好き娘)
2018-09-11 02:32:11
いってみたいル~~~~♡
おはようございます (ちっぷ)
2018-09-11 06:32:47
食べられるところなら、私も食べに行きた~い!
(実際には、広島なので無理  )}
Unknown (こた母)
2018-09-11 10:08:39
ほんま、ごっついご馳走!
で、大人気のお店なんですね!
行ってみたい♪
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2018-09-11 21:06:01
愛する友チンと一緒においでよ~~😁
ちっぷさま (りぃ)
2018-09-11 21:07:28
でもワタシ、広島の福山までランチ目的で
行ったことありますよ~😁
こちらに来ることがあればぜひ!
こた母さま (りぃ)
2018-09-11 21:12:34
でしょ?でしょ?
徳島市内からだとクルマで一時間位かかるのに
大人気なんですって!

でも場所がわかりづら過ぎて自分では行けない
気がする😱
知らなかった、、 (Dちゃん)
2018-09-12 13:50:21
実家の隣町なのにじぇんじぇん知らなかった(꒪ȏ꒪)フルコースなんてもう何年も食べてないわΣ( ゚ 0 ゚ )!!ほんと美味しそうなのが、写真から伝わってきたー😆
Dちゃんさま (りぃ)
2018-09-13 00:21:01
つい最近オーブンしたとこみたいよ。

konちゃんにお留守番してもらって
行ってみよ~~😁

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事