りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

スイカ第二弾🍉

2024年04月28日 | 


この前食べたスイカが美味しかったので

先日

また買ってきました🍉




もちろん

ことちゃんにもおすそ分け。



「どれどれ、いただくとするでちかね(*´з`)」



「なつのかおりでちねえ(*´з`)」



「ぺろぺろでち(*´з`)」



ん???


どうした、ことちゃん。



「かあちゃん・・・このスイカ・・・

おいしくないでち(*´з`)」




そうなんですよ(T_T)

今回のスイカ
甘さはあるんだけど

食感がスカスカで
イマイチだったのよねえ(◎_◎;)

かあちゃんは
もったいないから全部食べたけど

ことちゃんはこのままお残し💦💦


ってか

ことちゃん
グルメ過ぎるやろ(≧◇≦)




りぼんねえさんは



どんなスイカでも


美味しそうに


食べてくれたけどね(^▽^;)


ひょっとして
気を遣ってくれてた・・・とか???







コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色とりどり✨✨ | トップ | 雨なのでことちゃんはお留守番💦 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-04-28 18:45:37
こんばんは!

ことちゃん…どんだけグルメなのー🤣
そして、そんなとこも桃と似てるんです💦
桃はまだスイカはあげたことないですけど
イチゴは食べたことあって
でもイチゴの先っぽ?の甘いとこしか食べません😅
葉っぱの方の甘くないとこをあげるとプイっとします😓
華もりぼんちゃんと一緒でどんなイチゴも
どんなスイカも美味しそうに食べてました😊
下の子はワガママになるのでしょうか…💦
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-28 20:37:04
もうスイカ第二弾なんて早いなぁ🍉
そしてスイカの美味い不味いが
分かるなんてすげーな😳
寅ちゃんなんて何でも食っちゃうよ🤣
返信する
Unknown (るみ子)
2024-04-28 21:36:20
りぃさん
こんばんは〜(^o^)

スイカ、当たり外れありますよね〜。スカスカとかベタっとしたのとか色々ありますね。

私はトマトでがっかりしました。

ことちゃん、後ろ足をソファーに乗せてる時あるのですね〜
ロッタが、こたつ布団に足をかけて、前足だけで立つのが好きで
初めて見た時は、ビックリしました。たまに、そのポーズをしてるから好きなのかも😅
返信する
Unknown (こた母)
2024-04-29 07:36:35
ぬわ~んと、外れだったのね~。
グルメなことちゃんは、それに気づいた!
って、どんだけグルメなん?(笑)
スイカ、食べたくなったよ。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-04-29 09:01:13
おはようございます!

ことちゃん、違うのわかる女なんですね~
グルメ犬ですね(^^♪

スイカ、まだ食べてないけど
そろそろスーパーにもたくさん出始めてます♡
食べたいね~
返信する
スイカ (totoro23&ケメコ)
2024-04-29 09:07:56
今は犬を飼っていませんが
昔 一度に4匹猟犬を飼っていたことがありました。
みんなスイカが大好きだったことを
リボン日記さんで思い出しました。
皮ごと与えていたのですが
どの犬もガシガシ白い部分になるまで食べていました。
獣医さんによると スイカは人間のみならず犬にも良いと言っていました。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-04-29 14:31:33
さすがコトちゃん
ス美味しさ美味しさが分かるなんてグルメ犬さんね
返信する
華ママさま (りぃ)
2024-04-29 16:59:53
あらやだっ!
ことちゃんも、イチゴの好き嫌いありますよ🍓
甘い部分はムシャムシャ食べるのにね。
桃ちゃんにもぜひ、美味しいスイカと美味しく
ないスイカあげてみてね🍉

下の子は、知らず知らずのうちに甘やかしてしま
ってるのかな(^▽^;)
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2024-04-29 17:01:20
もちろんカットスイカだけどね🍉
ちょっと暑い日にはつい買っちゃう!(^^)!

きっとことちゃんが普通じゃないんだよね(≧▽≦)
りぼんさんだって何でも食べてたよ(^▽^;)
返信する
るみ子さま (りぃ)
2024-04-29 17:04:17
昔と比べると美味しいフルーツが多くなって
きたとは思うけど、やっぱり当たりはずれは
ありますよね(^▽^;)
トマトもわかるぅぅぅ( ̄▽ ̄;)

ことちゃんは寝ててソファから降りる時に、
ソファに足を乗せたまま伸びをするクセがある
みたいです(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事