りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

ECOさん、安らかに☆

2018年11月22日 | 日記

アリスちゃんというチワワと
ジャスミンちゃんというニャンコとの
生活を綴った
てんやわんやの犬猫生活」と出会ったのは
1年位前だったかなあ。

飼い主のECOさんの文章力がすばらしくて
甘えん坊のアリスちゃんと
気ままなジャスミンちゃんの魅力に
ぐいぐいひきこまれていきました
ECOさん自身もすごくステキな方であることも
よく表れたブログです。

時折りコメントを送ったり送られたり…


今年の春頃から胃の不調を訴えていたECOさんは
前から決まっていた目の手術を受ける前に
いろいろ検査をしてもらったところ
すい臓がんを発症していることがわかります。
しかも既にかなり深刻な状態であるとのこと。

その後ECOさんはブログを
青天のヘキレキ私生活」に変えて
闘病の様子を伝えてくれました。
とは言っても
それまでと変わらず
アリスちゃんやジャスミンちゃんのこと、
友だちのこと、家族のこと、断捨離のことなどを
面白おかしく書いてくれるものだから
病状が進んでることなんて考えもせず
更新を楽しみにしていました。

それが
先月の中頃から更新が途絶えたと思ったら
急に病状が悪化して入院したとのこと。
それでも誕生日には
アリスちゃん、ジャスミンちゃんを
病室に連れてきてもらうことができたと喜んでいて
ワタシも
その調子で快方に向かうことを期待していました。


しかし
たくさんの読者の皆さんの思いは届かず
今月16日に永眠されたと
姪のSAOさんの代筆で
今日記されていました。


アリスちゃんとジャスミンちゃんは
ECOさんのお兄さんの家で暮らしているそうですが
何せ病気が発覚してから今日までが早すぎます。
ECOさん、きっとすごく心残りだっただろうなあ?
と思います。


最後までブログのことを気にかけて
今月初めにも
SAOさんに代筆してもらってました。


同じチワワ飼いとしても
たくさん楽しませてもらいました。
どこかからワタシたちのことを
見守ってくれているとうれしいなと思います。



ECOさん、寂しくなります。
どうぞ安らかにおやすみください








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニ 蟹 かに~✌ | トップ | 股のぞき(^ー^) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2018-11-22 23:31:08
おつかれさまです~
つらいよね。。
人も動物も、、いつかは訪れること、、、
と分かってはいるけどなるべく考えないようにして
毎日だけが過ぎて行く。
やはり天国って信じたくなるよね。。。
返信する
Unknown (こた母)
2018-11-23 09:56:10
そうだったんですね・・・。
楽しみにしてたブログの方が・・・。
ほんとに、残念です・・・。
返信する
おーちゃんさま (りぃ)
2018-11-23 21:50:58
ありがとう。
ブログだけのお付き合いの方ではあったのだけど
多分年齢も近いと思われるし、生活環境なんかも
少し似たところがあって親近感を覚えていました。
病気が発覚もそうだし、その後のことも全て突然
過ぎてなかなか受け止められませんでした。
天国で穏やかに過ごしてほしいです。
返信する
こた母さま (りぃ)
2018-11-23 21:55:53
そうなんですよ。
闘病中もずっと、明るいブログを綴ってくれていて
まさかそんなに悪化してるとは思わなかったので、
ショックでした。
残されたアリスちゃんとジャスミンちゃんのことも
つらくてね😢
ホントに残念でしかたありません、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事